にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間は酒に酔いながら日記を書いたらどうなるか

先ほど日記書きましたけど、っていうかこれまで40日ちょっと日記書いてきましたけど、ずっとシラフだったので、今回初めてお酒に酔いながらの日記書くみたいな感じのことやってみる。たぶん世界初だ! 世界初だ!!!!!!!!!祝え!!!!!!!!!!…

眠いので日記は明日書く

とにかくねむい

同期と色々話した

今日は昼から授業だ。 李先生のユビキタスインタフェース。この授業、PC、スマホダメなので辛いんだけど、隠れてスマホすればOK。たぶん先生わかってはると思うんだけど、大丈夫っていうか許容範囲っぽい。今日、めっちゃ眠くてとてもつらかった感じ。授業前…

ハッピーな日!(先輩に相談 / しゃぶしゃぶ)

今日は一時限目から僕の研究室のボスの講義の授業。 でもまあ、目を覚ましたら授業始まってたってわけ。それで、部屋、朝だから寒いよね。もう一回寝ちゃったわけ。 そしたら9時40分位に目を覚まして、急いで教室行ったんだけど、ついたら授業終了15分前だっ…

久々のバイト

火曜日は休みなので、昼1時くらいまでぐーっすり寝ていた。5度寝くらいした。 その後は5時からバイト。バイト前は、最近ハマっている、LiSAの”Say my nameの片想い”をBOSEスピーカーで流してテンションを上げていく。 バイト、行ったら店長いなかった。な…

研究課題進捗ありました! / 久々のリアル麻雀

今日の3時限目は創成。データコンペに際して、スケジューリングしていて、今の時期はフィルターを完成させるのが目標。 教授に、「新規性のある、面白いデータをはじき出せたら」とアドバイスを頂いたので、それを短期的な目標にすることにした。面白いデー…

後輩の家で酒盛り!

今日は朝から研究室へプログラミングの勉強へ!俺意識高い!!! 具体的には、emacs,tmuxの操作を覚えに行くのと、Rubyをちょっと触りたいって理由から研究室へ行った。日曜日ってこともあって誰もいなくて、貸切状態。音楽流して鼻歌歌いながら、暖房かかっ…

あいちゃれ、行ってきました!

今日は、珍しく朝から起床。なぜかって、”あいちゃれ”があったから。 あいちゃれの詳細は、詳しくは「http://www.ict-challenger.jp/」こちらを御覧ください。 さて、初めて参加したあいちゃれですが・・・結果から言うと、徹頭徹尾面白かった。あいちゃれそ…

しゃぶしゃぶ!

今日は、朝から、ボクの隣のマンションに引っ越してくる、とまとくん(@rinsyan_tomato)の引越の手伝いをした。しなーくんが昨日家に泊まっていったので、彼と一緒にお手伝い。とまとくんのお父さんがおろした荷物を、部屋まで運んでいくって仕事。お母さんは…

モバコンのレポート

今日ははじめにテストがあった。ユビキタスインタフェースのテストだったんだけど、前日、ふりっつくんとれんかくんと通話してぼげーっとしながら勉強していたのが祟ったのか、あんまり振るわない結果となってしまった・・・。結構残念っていうかショック。…

奇跡が起きた

今日、奇跡体験した!!!!!!!!!!!!それは、なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!! この僕が、一時限目に出席できたこと!!!!!!!!!! めでたい!!!!!スゴイ!!!!!!!!!!!!!!!!!! いやぁ、期待裏切っちゃってす…

COD:Ghost

昨日はハッカソンっていうか、環境構築会みたいなの朝方までやってて、家について寝たのが9時半位だったので、昼の三時くらいまで寝てた。いつも、5時位まで寝ちゃうんだけど、なぜか早めに起きれた。 その後は、新装開店したファミマに昼飯と晩飯買いに行…

初ハッカソン

今日は、創成の中間発表だった。中間発表、割りとうまくいったかな?先輩に何回かチェックしていただいたお陰です。ありがとうございました! プレゼン、あの独特の雰囲気とか大好きなので、機会があればまた発表したい。 そのあとはモバイルコンピューティ…

明日は創成発表

きょうは実家から帰ってきたー。 実家にいるうちもちまちま創成発表資料作っていたけど、割といいの出来た気がする。 下宿に帰ってきてからも、創成メンバと相談して、結構煮詰めた。発表楽しみ。

就活スーツ買った

実家帰ってきたメインの目的だった、”就活スーツ購入”を今日達成した。 まあ何色買うか迷ったんだけど、喪服としても使えそうな黒色買うことにした。無地のスーツとしては初めて購入するものだし、紺色よりも汎用性ありそうだしね。 全部で、スーツ+パンツ…

実家帰省マン

今日は授業終わってから、れんかくん、しなー、ふりっつとの4人でにぼ行ってきた。僕はもちろん、にぼ四郎を注文。他のメンツは三郎だったか。やっぱりおいしかった。今日はちょっと麺硬めだったんだけどアレくらいのほうがよい。今度固めで注文してみるか…

まどか☆マギカ、二回目行ってきました!

今日は3時限目から授業。ここでイベント発生! 「でぃーちょ氏*1に、ドクターペッパーを渡す!」 このイベントはR103で執り行われた。最初どこにでぃーちょ氏がいるかわからなくて探してたけど、後ろ振り向いたら圧倒的オーラを放っていたので一瞬で分かっ…

BeerToFriends

今日は朝から寒かった! 1,2時限授業だったんだけど、2時限目はテストだった。でも今日目を覚ましたら・・・ 10時17分・・・( ゚д゚)ハッ! 超高速で着替えて寝ぐせを直し、歯を磨いてすぐさま家を出た。結果、チャイムなると同時くらいに教室についた・・・…

寒い

今日は寒かったー。 朝起きて寒かったから、もう一回寝て、起きてまた寒かったから寝たってくらい寒かった。 まー今日は特に何もしていません。SEIYUに買い物行ったり、掃除したり、後は暖房器具出したりしてた。 こんだけ寒いと暖房ないとやってけないねほ…

創成中間発表に向けて

来週に創成の中間発表が控えているので、今日はそれのためのパワーポイント資料を作っていた。 テンプレートは、office2013の青を基調とした物を使用。創成の時間、まあずーっとプレゼン資料を作っていたんだけど、先輩(ぎんたかさん)から色々指摘をいただ…

寝ました

すごくねました。だって眠たかったもん。 11時頃おきて昼ご飯食べて、まどマギ見てました。それで途中眠たくなったから寝ました。だって眠たかったもん。 それで七時頃おきました。全然眠くない。だっていっぱい寝たもん。

立命館学園祭(衣笠)に行ってきた

今日は、昼から、立命館学園祭(KIC)に行ってきた。先輩の、のっきーさん(@PG_nokkii)と一緒に、バイクで学園祭まで行くことに。途中、昼飯を”うさぎ屋”*1っていう二郎系ラーメンで食べることにした。これには、まっくすおじさん(@max3983)も混ざること…

週で一番重たい曜日

今日は週で一番重たい曜日である。授業は数値解析っていうのとマーケティングリサーチっていうのなんだけど、どっちも気が抜けない。数値解析は小テストが結構な頻度であるし、マーケティングリサーチは毎週レポートが出る。 数値解析はいつも通りでした。今…

初、鰹四郎

きょーはとくに、何もなし、へんてつもない日でした。 今日はレポートあったので、朝10時頃置きて作業しようとしたんだけど・・・ レポートやらないと— SiO2・nH2O@快楽天セール (@ty_0331) 2013, 11月 7 うわあああああああああああああああああレポート…

ばいとつかれた

今日は午前中授業行けた珍しい日だった。まー授業行っても、ついったーしてただけなんだけどね。 その後は研究室の課題をちょっとだけ進めてバイト。てんちょーに頼まれたから急遽はいったシフトである。新人さんが2人いた。一人は龍谷の女の子、もう一人は…

オーディオ環境整えました。

今日は朝から、父親の車で滋賀に帰ってきた。 途中店長から、「BEERどうなってる?」みたいなLINE飛んできたので、「40本発注オナシャス」って言ったら、「シャシャシャス」みたいなこと言ってた。たぶん「了解しました」って言っていたんだと思う。バイト先の俺が言う…

じいちゃんと晩酌

今日は、創成の授業の後、実家へ帰省。 帰省途中にツイッター見ていたんだけど、抜き打ちテストあったみたい。柴田さんやってくれるなー・・・。ま、期末で良い点数とってA+とったるで。 さて、実家へ帰省したのは。かねてから持って帰ってきたかった、BOSE…

立命館大学祭!

今日は学園祭でしたー。 5人+2人で行動。内訳は(わい、しなー、れんか、いも、さーそん、さーそんのおじさん、れふびー)(TwitterID省略) 今日は雨降ってて、到着したら露天閉まっているっていう悲しい感じだった。どこの店も全然商品売っていなくて、…

2日連続の・・・

今日は起きてからぼーっと過ごしてた感じ。忙しかったので息抜きね。なので特に日記に書くこともない。 昼飯はSEIYUで買ってきた味噌煮込みうどん食べて、晩飯は・・・ ヘルシーな、にぼ四郎全マシマシ pic.twitter.com/frmo5AdlOn— SiO2・nH2O@艦これマン …

一区切り

おはよ— SiO2・nH2O@艦これマン (@ty_0331) 2013, 11月 1 いつもよりちょっと早く起床。 あさたちぬ— SiO2・nH2O@艦これマン (@ty_0331) 2013, 11月 1 (意味深) 今日は数値解析とマーケティングリサーチ。 まずは数値解析。なんと今日も小テスト()ある…