にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

登山

今日は九時くらいに目が覚めた。 最近おなか出てきたしそろそろヤバいので運動しているのだけれど、なんとなく登山したかったのでのぼりに行くことにした。 山登りしてくるわあ— SiO2・nH2O (@ty_0331) 2014, 2月 28 山上るわ pic.twitter.com/X9UsF2juIL— S…

定期的に訪れる寝ているだけの日、それが今日。 夜行バスで5時間ほど寝たのち、家でシャワー浴びて、 それから昼寝したらまた5時間くらい寝てしまった。 結局それから何もしていないし、今日は寝ただけである。 でも疲れてるな・・・やっぱり夜行バス体ガ…

横浜→東京

今日は友達のうちに泊まっていたので、目覚めは横浜。 ぐっすり寝れたんだけど、やっぱり人のお家では早く目覚めちゃうもので、八時には目が覚めた。寝たの四時くらいなんだけどね。 おはよ— SiO2・nH2O (@ty_0331) 2014, 2月 25 人の家だと早く目覚める理論…

優勝しました!

今日は朝早くから東京に行きました。 おは— SiO2・nH2O (@ty_0331) 2014, 2月 24 新幹線おじさんに、俺は、なる— SiO2・nH2O (@ty_0331) 2014, 2月 24 スーツ着ました— SiO2・nH2O (@ty_0331) 2014, 2月 24 忘れ物チェックするか— SiO2・nH2O (@ty_0331) 201…

最終確認 / 明日は東京

今日はボスに最終確認をしてもらう日である。 でも何かがおかしい。 目覚ましが鳴った記憶が無い。でも、その割に目覚めがいい。 このパターンは何度も経験がある。 寝ているうちに、というか無意識に、アラームのスヌーズを解除してしまっている現象。 時計…

寿司~

今日はまたもや昼頃起きて、(10時間超寝てしまった) その後プレゼン作成をし、お寿司の約束があったので晩御飯はお寿司に行ってきた。 場所は、 僕の初回の日記と同じトコロ。 メンバーは先輩*2と同輩*1。 前回とは違うメンバーやねー。 先輩にはわ…

ゲーセン / ウィンナーベーコン会

昨日は11時頃寝たのだが、起きたのも11時頃。12時間くらい寝てしまった。 これくらい寝ると逆に眠く、更には頭痛までおこる。 とりあえずロキソニンを飲んだ。 それからは、時をかける少女を読んだ。 読了 pic.twitter.com/fQldfjTSIM— SiO2・nH2O (@t…

報告書 / 寿司

起床したのは10時半過ぎ。 今日は早めに起きて、プレゼン資料の訂正を行わねばならなかった。 さっさと身支度を済ませ、大学へ。 研究室(別棟)につくなりデモビデオをキャプチャーし、プレゼン資料に埋め込む。 その後本体の研究室に行き、教授に相談した…

滋賀に戻ってきた / 自炊

今日は昼過ぎに目覚めて、支度をして、滋賀に戻ってきた。 宇治山田駅経由だったのだけれど、そこで大学の知り合いに会った。 どうやら鉄道研究会系(?)の集まりだった様子。すごい確率やね。 宇治山田駅で、ほよちくんとその他御一行と会いました pic.twi…

実家二日目

やっぱり実家は最高である。 今日は、(というのも寝る前から、であるが) おおかみこどものあめとゆき見ていた。夜中2時半くらいから5時くらいまで見てたけれど、とってもよかった。 やっぱり泣いた。最近涙腺ゆるゆるやなあ。 細田さんの作品、サマーウォ…

実家

実家で寝まくった話です。 おはよ— SiO2・nH2O (@ty_0331) 2014, 2月 18 ひたすら寝た気がする。 寝る前のツイートがこれ。 ねるか— SiO2・nH2O (@ty_0331) 2014, 2月 17 やっぱり結構寝ている。 さて、今日は一日休憩。 ぐだーっとする日である。久々ってわ…

報告書提出~~~!

今日は仮眠取って、午前三時半くらいに起きて報告書書いていた。 おはよ— SiO2・nH2O (@ty_0331) 2014, 2月 16 仮眠してた さて— SiO2・nH2O (@ty_0331) 2014, 2月 16 あぁ眠い!!— SiO2・nH2O (@ty_0331) 2014, 2月 16 だいぶ脳みそ動いてきた感じするな— …

さんぽ / 寿司

今日は目覚めたら久々に快調と行った感じですんなり起きれた。 すんなり、ってことは、コレは午後だなと思ったら、AM06:30。なんでこの時間に起きたのかはいざしらず。昨日寝たのも一時回ってたのになぁ。 とりあえず早く起きたからいつもと違うことがしたい…

模写 / 20140216

1日一枚ずつ、平面物立体物模写したいところである。 しかし下手である。死ぬ。 模写おじさん pic.twitter.com/H2hBsH3c5p— SiO2・nH2O (@ty_0331) 2014, 2月 16 ペン入れ(っていうのか?)すると死ぬんだよなぁ。 可愛くねぇー pic.twitter.com/mzGnliMfy…

院進を決意しました。

このたび、就職活動を終了し、院進学することを決意しました。 12月下旬から始めた就職活動。祈られもありましたが、好意的に受け入れてくださる企業様にも出会いました。 ですが就職活動する中で一番感じたのは、なにより実力の無さでした。 この状態で就…

報告書

今日もです。もちろんです。 昨日もなんだかんだ朝頃まで起きてて、明るくなってから寝たものだから、起きたら2時だった。しかも雨。 こりゃバイク使えないということで、歩くことにした。歩くととんでもなく時間がかかる。バイクだと一瞬なのに。。。文明…

報告書 / にぼじろうダイエット

今日も今日とて報告書作成。 ちなみに、今日雪すごかったですよね。 【雪】正午近くの立命館大学【ヤバい】 pic.twitter.com/TnWLkinJMe— SiO2・nH2O (@ty_0331) 2014, 2月 14 今日も、ボスに相談に伺ったのだが、予定の時刻は12時半。 昨日は、五時半くらい…

昨日の模写~

下手だが、上達のためには継続しないとね~。

小説 / 外部依存 - 3

朝になったという実感はなかった。 まさに朝が来た、という表現がうってつけなほど、いつの間にか朝が来ていた。 朝日が差し込む部屋の中、妹は泣きつかれてぼくの隣で寝ていた。 目は赤く腫れていて、朝日に照らされた目にはまだ光る筋が見える。 初めて、…

報告書 / インドカレー

最近見出しが報告書ばかりですが、本当にそうなので仕方なし。 今日は目覚ましかけずに起きた。 というのも、めちゃ疲れてて寝落ちてしまったのである。 おきることができて本当にラッキーであった。 今日は重大なイベントがあって、うちのボス(教授)に報…

説明会 / 報告書 / willカレー

今日は朝から説明会である。 昨日も書いたけれど、徹夜で行った。だって起きれないもの。 さみーなこのじかん— SiO2・nH2O (@ty_0331) 2014, 2月 11 こっちがわのホームはじめてや pic.twitter.com/jIka3nTBwl— SiO2・nH2O (@ty_0331) 2014, 2月 11 さむすぎ…

寝過ぎ / 料理 / 映画 / オリンピック

今日は死ぬほど寝てしまった。 どれくらい寝たかというと、12時間である。 今日は卒業研究の発表があったのだけど、いや、もちろん僕の発表じゃなくて。 僕の発表なら社会的に死んでます、先輩方の発表です。 友人と約束してたのだけれど、アラームも聞こえ…

報告書作成 / トマトスープ失敗?

今日は昼ごろ起きて、それから学校で友人とともに報告書書いたりプログラムのコード読んだりしてた。 13:30-18:30くらいまでやってたかな。 結構かっつかつなスケジュールだったので、焦りながらやってた。 ひとまず、第一稿が完成したので帰ることに。 近所…

小説を読み終わった / 肉じゃが

ひるすぎに起きて、っていうのも昨日の夜2時から4時過ぎくらいまでゲームしてたからである。 その後はAndroidStdioの調子がおかしくなったので入れなおしたりしていた。 晩飯時になったので、自炊することにした。 肉じゃがなんだけれど、圧力鍋を使って調…

寝て、映画見て、論文を書く

昨日は4時位まで起きてたので、午後回っちゃうのかなと思っていたら、以外にも11時に起床。 何してたかというと、例の小説の続きを書いていた。掌編くらいにしたいので、そろそろ落ちを付けたいんだけれど、うまく決まらない。 結局2000字位書いてみたも…

データコンペティション

昨日は疲れちゃって、というのも移動で疲れて、すぐ寝てしまった。 なので、朝も早く起きるかとおもいきやそうではなく、11時頃まで寝ていた。 その後は学校へ。学校ではデータコンペティションについて教授と相談。 1時間ほどの相談だったのだが、ズバズバ…

昨日の日記 / といっても特になし

昨日は、実家から帰ってきただけ、本当に帰ってきただけである。 5時間ほどバスと電車に揺られて。 というのも、実家から最寄り駅までバスで1時間。 最寄り駅から下宿の最寄り駅まで、電車で3時間半。 下宿の最寄り駅から下宿先まで30分。 という内訳である。…

はてなブログの☆

確かにつけた、昨日つけたと思って確認しても、ついてなかったりする。 バグだろうか・・・? バグだとしたら、結構深刻ですよね。

実家二日目

今日は11時間半寝た。 昨日12時くらいに寝て、11時半まで寝てた。 寝すぎ、である。でもそのぶん、肉体的じゃなくて精神的にも疲れが取れた。 疲れが取れた、というよりは吹っ切れたっていうところかな。 昼ごはん食べた後は、歩きながらばあちゃんの…

寝て、寝て、寝る

今日は夜行バスで帰ってきてから、ばあちゃんのうちに行き、就活の報告した。 残念、って感じだったけれど、よく頑張ったな、みたいなこと言ってもらえて救われた感じがした。 そのあとは、疲れていたこともあり、12時くらいまで寝る。 起きた後は飯食って…