にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの定義について

僕みたいなバカが、幸せの定義について考えてみる。 まず、幸せっていうものは人によって変化する。そう、変動的なものなんだよね。 お金、お金ってなんだろう。お金があると嬉しい。これは幸せなのかな。まぁ、お金を手に入れることで得られる感情を幸せだ…

実家で、美味しい料理とお酒と / 明日は・・・

今日は朝早くに起きた。 昨日へべれけになるくらい飲んで吐いたんだけれどぐっすり寝れて、頭の痛さもなく、スッキリした目覚めだった。 早く起きると暇である。ちょっと前までは午後三時に起床なんてリズムだったものだから。 とりあえず艦これをする。すぐ…

官僚の方とお酒を飲み交わした話

今日は10時位に目が覚めた。 メッチャ寝た気がする、まあ1時過ぎくらいに寝たしな。その後、親が年末大掃除をしているのを尻目に、俺は艦これしていた。 その後昼飯食って、散髪に行った。小さい頃からかかりつけの散髪屋なんだけど、小奇麗にしていて、…

さけのみすぎて

あたまいたいし、にっきは、あしたかくよ

実家帰省マン

いや~昨日は散々な目にあったぜ。 さて、今日は実家帰省する日だ。今日は親が迎えに来てくれるっぽいので非常に楽です。 なんか知らんが、朝の7時に目覚めてしまったわけで、暇で暇で暇で暇で、やばいほど暇で、とりあえずネットサーフィンするけど暇で、W…

散々な1日<バイク故障>

今日は起床してから起きては寝て、起きては寝てを繰り返し、結局目覚めたのは2時過ぎ。 暇だな~と思い、ふと最近バイクで高速道路走っていないことに気づく。 近くで、なにか観光地みたいなのはないの? そう思い立ったら、すぐに思いついた!”あるじゃん…

怒り心頭

起きた。眠い~~~。 しばらく二度寝三度寝を繰り返す・・・。 ふと目を覚ます。メールだ・・・どれどれ・・・! 「~~~通過のお知らせ」 ぅ・・・やったぜ!!!先日受けた面接の通過連絡っ! 個人的に手応えあったので落ちたらショックってところだった…

ボスの講義は・・・ / 面談

朝、バイブの音で目が覚めた。なんだろう、気だるいな。時計を見る。まだ7時過ぎだ。 そうか、昨日俺はお酒飲んで家返ってきて、シャワー浴びずに寝ちゃったんだ。 もう一眠りしよう・・・。 ( ゚д゚)ハッ! ・・・ 9時40分・・・ 今日はボスの授業だ。遅刻だ…

昨日の日記 / クリスマスパーティー!

クリスマスイヴ???なにそれ???おいしいの??? ということで今年もやってまいりました、クリスマスイヴでございますー。 思えば去年はサンタコスさせられて、コンビニの外でクリスマスケーキ売ってましたね・・・カナシ・・・。 まあ今回のクリスマス…

昨日の日記 / しゃぶしゃぶ!

昨日クソ眠い & 某企業の面接が控えていたので日記書いてませんでした。昨日は授業が終わった後、研究室で先輩方に翌日提出する予定の資料を校正してもらっていた。かなり丁寧にやってもらえてホントありがたい。その後は先輩方が先約で帰る都のことなので…

高校時代の友人と再開

今日は前々から出現しては消え出現しては消え、を繰り返した、高校時代との友人との再開イベントに成功!!! 起床、10時20分、よし、高島屋集合12:00には間に合いそうだな! あれ・・・でもちょっとお腹いたいぞ・・・ めっちゃうんこでた— SiO2・…

京都でぶらぶら / 補講

今日は起きて暇だな~と思って京都へ行った。 何の気なしに京都来たんだけれども、ヨドバシカメラのゴールドカードのネット共通化しておこうと思って、ヨドバシ行った。ゴールドカードの共通化終わった後は、STAXのヘッドホン(ヘッドスピーカー)ブースで音…

マーケティングリサーチ終了 / OB訪問 / 研究室の方々へ

今日は数値解析からのマーケティングリサーチ。 マーケティングリサーチってのは、特許とかグループワークについて学ぶんだけど、結局のところ、”メタ勉強”のための授業だった。 今日は最終レポート提出をして、グループ別に討議する感じだったんだけど、め…

カラオケ!

起きた。昼すぎだな。暇だな。 ・・・カラオケ行きたいな! 誰か今日からお稽古— SiO2・nH2Oスクラップチャレンジャ (@ty_0331) 2013, 12月 19 カラオケいこ— SiO2・nH2Oスクラップチャレンジャ (@ty_0331) 2013, 12月 19 レポートKillしたお— SiO2・nH2Oス…

ボスの授業はなかったのだ

起きた。時計を見る。12時25分・・・。 考えろ、考えろ俺。今日は何時限目からだった?起床時刻から推測すると3時限目からか。 急いでスマホの時間割を見る。探す。あった!水曜日だ。どれどれ・・・ _人人人人人人人人_> 1,2時限目 <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y…

火曜日はやすみなのだ

今日は昨日夜遅くまで、ずーっと麻雀とかアニメ鑑賞してたので、昼の一時くらいに起きた。 その後はぐだぐだしてから、Xperia Z1 f予約しに行った。白色予約したんだけど、在庫微妙っぽくて、発売日当日に貰えるか微妙っぽい。まあ、構わんけどね。 その後は…

昨日の日記(餃子パーティー / 麻雀)

昨日の日記忘れていたので。 昨日は創成進んだよっと。創成行く前は、中間報告書の件でスゴイビクビクしてたけど、一度済んだことはスッキリ流してくれる方みたいでよかった。ボス、僕達にアドバイスくれるときスゴイ楽しそうなんだよなー。最終報告会に向け…

大都会東京散策

しりかげる東京上陸 / 2日目 二日目っ。 おきました— SiO2・nH2O@外れ値 (@ty_0331) 2013, 12月 15 カプセルホテル、イビキやら物音だらけだけど、耳栓用意してくれてたし、ぐっすり10時間寝た— SiO2・nH2O@外れ値 (@ty_0331) 2013, 12月 15 いびきが凄い…

Mixi ScrapChallengeに行ってきた!

しりかげるTOKYO上陸 / 1日目 トーキョーだよトーキョー!京都じゃないよ!東京。首都!!! ってことで、Mixi社主催のScrapChallengeというイベントのために東京に行ってまいりました。 朝 ねむすぎる— SiO2・nH2O@外れ値 (@ty_0331) 2013, 12月 13 うおお…

ニボゴヨヨからの研究課題

今日は授業は数値解析とマーケティングリサーチ。 数値解析については、昼寝してたせいでちょっと遅れてしまった。PCのバッテリ少なかったため、授業はあんまりやる気なし。さらに途中から授業参加したため板書意味不明。やる気なしで授業終わった。内容簡単…

イライラDay

今日は2時から起きてた(前日日記参照)ので、クソ眠くて、結局朝頃寝てしまった。そこで面白い夢見たってのが直前の日記。 夢見終わってボーっとしてたら、もう授業の時間だった。急いで学校へ行く。 事あって今日わたくしイライラしてたので、*1授業中も…

ゆめをみていた

ちょっと文体を変えて、さっき昼寝していた時の夢について書きたい。 さっき、夢を見ていた。 夢っていうのはつかみ所のない内容で、現実味がないものが多い。 でも、夢もなかでは、それに気づかないし、どこか、ある種恐怖を覚えるくらいの現実味を持って、…

進捗いいです / ふて寝(昨日の日記)

今日は朝から授業。 でもきちんと起きれたぜ!俺、えらい!! 7時半くらいに目が醒めて、なんか忘れてるなぁと思ったら、今日2つもテストあるんだった!データ工学とネットワーク社会工学。 データ工学については、頑張らねばならないので、ま~ある程度昨…

警察のお世話になった

朝起きて、まだ眠たかったからもう一回寝た。 その後起きたら一時で買い物行くか~って感じでSEIYU行ったんだけど、なんかバイクから異音がする。ガガガガガッみたいな、軽い感じの音で、近くに原付きいたからそいつから出てるのかなってその時は思ってた。 …

ねんがんの とうきょう いきが かくてい したぞ

今週土曜日から東京行きだ!!!!!! 東京だよ?日本の首都だよ?みんな知ってたかい? うおおおおおTOKYOだTOKYO〜〜〜〜〜〜〜TOKIO〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! はい。人生三度目の東京行けるってことで興奮してる。とあるイベントの抽選に当選したの…

久々すぎるバイト

今日はぐっすり寝た。 一度7時くらいに目が覚めたけど、10時位まで寝て、そこからさらに1時くらいまで寝た。 起きて風呂入ってネットサーフィンしてたらバイトの時間に。バイト自体久々だけど、日曜夕方勤務っていうのは2ヶ月ぶりくらい。超久々。 コン…

OB訪問会 / 進捗

今日は土曜日だけど大学行った。 OB訪問会があったからである。4年前に卒業されたOBさんと、後はその企業の内定者の先輩2人による説明会。 内容はかるーく会社について触れる説明の後、質疑応答になった。結構突っ込んだ質問いっぱいしてたら、終わりがけに…

昨日の日記(企業説明会 / 授業)

昨日クソ眠かったので書きそびれてた日記書く。 昨日は朝から企業説明会兼筆記テストだった。京都のとある会場にてとり行われたんだけど、スーツ多かった!僕、私服だったので若干不安になるくらいにはスーツが多かった。 まずは説明会。役員さんが丁寧にプ…

履歴書

書く 校正 書く 校正 書く 校正 明日は説明会&テスト

勉強会 & シューカツの悩み

今日も朝早くおきれて、一時限に難なく出られた!やったー!! ま、授業に関しては特にいうことがないので、流します・・・。 授業終わった後、今日は勉強会があった。検索エンジンの仕組みについて、先輩が講義みたいな感じで話してくれた。検索エンジンっ…