にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

登山

今日は九時くらいに目が覚めた。

最近おなか出てきたしそろそろヤバいので運動しているのだけれど、なんとなく登山したかったのでのぼりに行くことにした。

 

一人だけだと寂しい?ので、小学校の弟連れていくことにした。

 

最近筋トレしているのでふくらはぎが痛い痛い。何度か休憩をはさんだけれど、それでも痛くて結構しんどかった。

なんとかかんとか登ると、景色がいいところに出た。

でも、それどころじゃなくて、僕は延々と鼻をかんでいた。今日花粉がやばいうえに、山のあちこちにはスギがある。そりゃ鼻むずむずするわけだよな。

景色、最高といった感じで、あと昨日が雨だったので空が澄んでいてめっちゃよかった。

 

弟にはついてきてもらって感謝という感じである。

そのあとウエハースおごってあげた。

 

山登った後は最近できたディスカウントストアいったのだけど、めっちゃ安くて、とくに”日清ごんぶと”が93円なのはびっくりした。意味不明価格だ。

 

さて、それから晩飯時までは特に何もしていなかったんだけど、晩飯は僕が作った。何度経験あって失敗がない肉じゃが。野菜の水分だけで作るのでヘルシーだしね。

 

弟軍団にも受けが良くてよかった。最後の関門”おかん”はまだ仕事から帰ってきていないので、ちょっと楽しみである。