にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

後輩の家で酒盛り!

今日は朝から研究室へプログラミングの勉強へ!俺意識高い!!!

 

具体的には、emacs,tmuxの操作を覚えに行くのと、Rubyをちょっと触りたいって理由から研究室へ行った。日曜日ってこともあって誰もいなくて、貸切状態。音楽流して鼻歌歌いながら、暖房かかった部屋でぬくぬくとプログラミングしてた。結果、emacsについては基本的なコマンド覚えた。後、Rubyについては、ドットインストールってサイトで学習を進めた。tmuxについては、何故かうまくいかなかったので、この点については後々先輩とかに質問したいと思う。

 

途中、同期から通話かかってきて(厄介Skype)色々しゃべっていた。Skypeが始まると集中力も切れ、ついついTwitterに走る。

えぇ・・・二回ほどツイート規制喰らいました笑 

上にも書いてありますが、わたくし中学校半分ほど行っておりません。こんなボクでも大学行けてるので皆さん希望を持って!(謎

 

しばらくSkypeやらTwitterしてると、後輩君が酒飲んでるってツイートしてたので、冗談交じりに「飲みたい!」って言ったら、「来いよ!」みたいなこと言われたので、行くことにしたー。

 

ボク以外、一つ下の二回生で、3人で飲んでいるところにお邪魔した。一人をのぞいて知らない後輩だったけど、そこは酒の力だね。楽しく、和気藹々と話した。ただ酒飲みに行くだけっていうのもアレなので、テキトーにおつまみを買っていったんだけど、ファミマのおつまみ、わりと美味しかったねー。

飲み会の内容はこんな感じ!

お酒、どれも美味しくて、特にツイッターに上げた奴はお気に入り。また個人的に購入したい。

酒の場での話は、情報系(主にRCCマンだったので)の話だった。他は、みんなウィスキーに詳しいので、お酒について話したり、オーディオに詳しい後輩もいたので、オーディオの話にも花が咲いた。

途中(六時くらい)に、れもんくんが帰ることに。唯一の知合いが帰るということで僕も帰ろうかなと思ったんだけど、まだ二時間くらいしか滞在してなかったし、もう少しおじゃますることに。そこからも、面白おかしく話せて、とっても良かった。

 

さて、腹が減ってきたということで、どこかに飯食いに行こうぜ!みたいな流れに。結果、いつも通りの「加藤屋」に行くことになった。結構お酒回っていたのか、割とフワフワしてたんだけど、ほろよいって感じでめっちゃ気持ちよかったな。

 

加藤屋に到着した後、どの麺のサイズを買おうか迷ったけど、後輩が居るという手前、”漢”を示さねばならない。

もちろん「四郎全マシマシで!」とコールだ!!

へっへっへ。後輩君、三郎と次郎だったけど、俺が一番に完食だぜ!!

 

食べ終わった後は、雑談しながら後輩君のマンションに帰って、その後解散になった。

初対面とは思えないほど色々話しできて、打ち解けれたの本当に良かった。また機会があれば誘ってね~!

 

今、風呂入って日記書いてる。明日は昼からだから、今日はゆっくりするぞ。