にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

週で一番重たい曜日

今日は週で一番重たい曜日である。授業は数値解析っていうのとマーケティングリサーチっていうのなんだけど、どっちも気が抜けない。数値解析は小テストが結構な頻度であるし、マーケティングリサーチは毎週レポートが出る。

 

数値解析はいつも通りでした。今日は小テストなかった。

 

マーケティングリサーチは、前回で大きな区切りだったんだけど、その時提出したレポートを再構成させろっていうのが今回の課題で、それについて今日は授業していた。どうやってグループをまとめればいいのか、っていう手法について学んだ。実践的でめっちゃおもしろい。苦労も多い授業だけど、それだけ得るものも多いって感じ。ビジネス講座に近いのかなぁ・・・。

 

その後は適当に研究室の課題を進める。再来週に発表があるので、構想をねるのと、プレゼン資料の草稿を考える。あんまり役に立ってないので、資料くらいはきちんとつくらないとね。

 

さて、明日は衣笠の学園祭らしいです。急遽、先輩と一緒に学園祭に行けることになりました!楽しみ〜。さらに、うさぎ屋も行くことになりました。前は食うの辛かったけど、明日はどうかなー。胃腸の進化が試されますね。