にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

立命館学園祭(衣笠)に行ってきた

今日は、昼から、立命館学園祭(KIC)に行ってきた。先輩の、のっきーさん(@PG_nokkii)と一緒に、バイクで学園祭まで行くことに。途中、昼飯を”うさぎ屋”*1っていう二郎系ラーメンで食べることにした。これには、まっくすおじさん(@max3983)も混ざることに。・・・しかし

 

12時50分頃、まっくすおじさんから電話が入る。まぁバイク運転してるから出れないってわけ。ちょっと左にバイクを寄せて電話をかけると、「店夜の6時からしか開いてないでw」とのこと。この三人、全員食べログを見ていたのに、誰も営業時間を見ていなかったのだ。しまった!すまんかったな、まっくすおじさん。

 

さて、昼ごはんを食べる先がなくなったので、とりあえずうさぎ屋の場所だけ確認してから、テキトーなマクドナルドで昼ご飯食べた。久々にビッグマック食ったんだけどめちゃくちゃうまかった。のっきーさんと、研究についてとか色々話しできてよかった。

 

その後は、立命館衣笠キャンパスへ。バイク置き場あって、バイクが停められたので便利でした。

BKCより大学らしくていい感じ。広すぎないので、活気があってすごく学園祭らしかった。

 

まずは音研行くことに。

BKCでの学園祭の時も行ったけど、もう一回ね。行ったらまたピンク君がいた。やっぱりスピーカー作り面白そうだな、ってもう一回思った。

 

その後は、鉄道見たり、さらには探検部の展示見たり。そうそう、メディ芸も言ったけど、そこでいんてぐらるさんと、にしさんに会えました!一度も会ったことないのに、会ったことがあるような感じで、SNSってすげーなって思った。ちっちゃなオフ会みたいな雰囲気だった。

 

そんなこんなで日が暮れてきたので、クイズ研究会に行くことに。実際にクイズに参加したんだけど、ボクは一回戦敗退。のっきーさんは決勝戦まで残ったんですが、残念ながら敗退。めっちゃ早押しクイズ早い人いて、すごかった。しかも全部正解してた。FPSさせたら強そうな感じ。

 

最後には、広告研究会に行った。艦これの、北上に似た子が受付嬢してたんだけどくっそ可愛かった。やばかった。最高だった←

 

結果、KICの学園祭はすごく良かった。BKCももう少し、あのクソ広い敷地の使い方を考えたほうがいいと思う。

 

さて、晩飯には、昼いけなかったうさぎ屋に行くことに。

やっぱ超脂多くて、にんにくも多くて、重たかった。美味しいんだけどね、にぼ次郎とは比べ物にならんほど重い。麺が伸びちゃうので、急いで食わないとどんどん苦しくなってくる。ご馳走様でした。*2

 

そしてバイクで下宿に帰ってきました。のっきーさん、本当にありがとうございました。京都とか道サッパリ分からないので、本当に助けられました。また一緒にどこか行きましょうー!

 

はー寒かった~。お風呂入ろう。

*1:http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26017375/

*2:途中気付いたんだけど、野菜とか増せるのね。今度行ったらコールすることにする