にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

立命館大学祭!

今日は学園祭でしたー。

5人+2人で行動。内訳は(わい、しなー、れんか、いも、さーそん、さーそんのおじさん、れふびー)(TwitterID省略)

 

今日は雨降ってて、到着したら露天閉まっているっていう悲しい感じだった。どこの店も全然商品売っていなくて、若干閑散としていた。

 

ブースは、主にRCCと音研回りました。RCCではライトニングトークと称して、5分で何らかの説明を行うっていうのやってた。どれもテンポよくて、面白かった。特に印象に残ったのは、PC全然関係ないMOT神のBeer話と、ラズパイ話、あと、Nokkiさんの情報系による情報系のためのDDRダイエットプログラム。どれも切り口が面白くて、斬新だった。RCC面白そうだなー!

 

音研では、ぴんくさうとぅーす君にスピーカーの成り立ちについて伺った。低音出す仕組みはなんとなくわかっていたつもりなんだけど、いざ見てみると驚きばかりだった。物理で習った波長とかが活きてくるのね。理論と動作がわかりやすくつながっていて興味深かった。

こんなかんじでした。音柔らかくてよかったな~。

 

さて、その後はテキトーに、ボクと、しなーと、れんか氏でにぼ次郎ヘ。

*1

 

今日は限定麺4郎全マシマシ食べたんだけど、しなーが麺半分くらい残しやがりやがって、わいが残りの1.5郎食べることになった。*2

結果的に食べきれたんだけど、5.5郎くらい食べたことになって、我ながら恐ろしい。胃下腹部が今までにない感覚になっていた。寝て起きたら脂になっていそうである。

 

さて、まー今日はこんなかんじでした。これからレポートしまーす。

 

*1:ダイエット生活 #とは

*2:もともと食べきれなかったら食べると豪語していたので、僕が悪い