にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

しゃぶしゃぶ!

今日は、朝から、ボクの隣のマンションに引っ越してくる、とまとくん(@rinsyan_tomato)の引越の手伝いをした。しなーくんが昨日家に泊まっていったので、彼と一緒にお手伝い。とまとくんのお父さんがおろした荷物を、部屋まで運んでいくって仕事。お母さんは部屋で整理していた感じかな。ほんと、子を見れば親がわかるっていうけどその通りで、温厚そうな良い両親さんだなと思った。お父さんはスポーツマン!って感じで、雰囲気カズに似てて、お母さんは柔和ですごい温厚な感じ。いいな~。

 

さて、その後は数値解析。今週もノート取る量がめっちゃ多かったけど、合間を縫ってTwitterやら艦これしてた。Twitterは規制されなかったぜ!

 

その後は、マーケティングリサーチ。今週は、マインドマップを書いてこい、っていう課題で、新しい靴についてアイディア出しをした。やっぱおもろいな、この授業。レポートはくっそ重たいけどね。授業終わった後は、いつも通り先生と話し込む。今日は論理的な考え方とはなんぞや、ということについて10分くらい話していたかなー。

 

お待ちかね夕食は、しゃぶしゃぶだッ!

 

これは引越し祝いと、友人(こにたん)が研究室のテストに合格した祝を兼ねたもの。久々のGoldenButa*1ということもあり、男5人テンションが上がる。注文する、しまくる、食べまくる・・・。前回はコンディション良くなかったから全然食べれなかったんだけど、今回はもう食いきれないぜってくらい食べた。最初から最後まで、全然しゃぶしゃぶしてなくて、どんどん肉やら野菜やらを投下して食べるっていう、ただの鍋だった。でも、サイコーに美味しかった!そしてなんと!!!引っ越し手伝ったということで、とまとくん全員分のご飯代金を出してくれた!!!サイコー!!神!!!ほんと、ちょっと手伝っただけなのに・・・また何かでこの御恩は返します! 

また機会があれば、しゃぶしゃぶしにいきたいね。

 

お腹いっぱいに鳴った後は、サンミュージックで適当にブラつく。しなーくん、6000円くらい使っててヤバイと思った。そうそう、こにたんをバイクの後ろに載せたんだけど、”金玉浮いた!!!”って興奮してた。これを気に、バイク好きになってくれると、バイク乗りとしては嬉しい。

 

そんなこんなで今帰宅。結構今週忙しかったから、やっと休憩できるー。明日は「あいちゃれ」があるので、見に行く予定です。起きれるかなァ。

*1:きんのぶた