にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

ハッピーな日!(先輩に相談 / しゃぶしゃぶ)

今日は一時限目から僕の研究室のボスの講義の授業。

でもまあ、目を覚ましたら授業始まってたってわけ。それで、部屋、朝だから寒いよね。もう一回寝ちゃったわけ。

そしたら9時40分位に目を覚まして、急いで教室行ったんだけど、ついたら授業終了15分前だった。

僕、どれだけ遅刻しても教室の前の方から入るっていうのが大学入学してからのポリシーで今回もそうしたんだけど、そうしたら話していたボスが急に黙って一段落おいた後、「朝から来てね!」って注意された。辛い。ボス、講義3時限目以降にしてくれ頼む~~~~~~~~。

 

その後は、Twitterの時間 じゃなかった、ネットワーク社会工学。まあこの時間はぼーっと過ごすだけかな・・・。ちなみに、この講義の前、前の講義との休み時間(5分)の間にセブンイレブンの幕の内弁当を食べきるっていうクエストクリアした。

 

さて、授業が終わったら、かねてから約束していた、研究室の先輩との会談。会談の内容は、「院進するか、せざるか。どうして内定先の企業に決定したのか」の2つ。すごく良い意見が聞けた。結論から言うと、院進に大きく傾いた。後、企業の決定方法についてもひとそれぞれって言うことがわかったんだけど、どの意見にも妥当性があって納得させられる感じだった。今後、企業を見ていく際の見地が広がって本当に良かった。ありがとうございました。

その他、先輩に求人サイトの設定について色々アドバイスいただけた。無事設定できてよかった。

 

その後は!!あいちゃれ優勝グループの留学生の方2人と、研究室の先輩方2人と、きんのぶたでしゃぶしゃぶ!!M1×2,M2×2っていう、そうそうたるメンバーである。

待ち時間中にこんなツイートしていた。ホント、店員さん可愛かったんだよ!(ポニーテールの方)

はい、ご飯の前にすみませんでした。

そんなこんなしているうちに、店員さんがテーブルに案内してくれた。

しゃぶしゃぶしながら、本当に面白い話を聴かせていただいた。あいちゃれで発表されていたSSlideについての話しであったりとか、技術に関する話、後、オフレコっぽい話も聞けた(笑)

しゃぶしゃぶもほんとうに美味しくて、*1お腹もいっぱいになった。

面白い話も聞けて、おいしいしゃぶしゃぶも食べれて、心も体もお腹いっぱいになりました。ほんとうにハッピー!

 

ちなみに、会計については、あいちゃれ優勝した留学生の方々に奢っていただきました。ありがとうございます!!ご馳走様でした。

 

また、このような機会があれば、よろしくお願い致します。

 

そうそう、しゃぶしゃぶ中に勉強会をしよう!って提案を頂いたんだけど、その勉強会メンバーの中に、僕も混ぜていただけるそうで。

先輩の中には、githubを使える方はもちろん、サーバー管理/セキュリティーに長けている方、iPhoneでのアプリ、その他モバイルアプリケーションの開発に長けている方など、本当に優秀な方が多くて、そんな中に僕も混ぜていただけるなんて、ほんとうに夢のよう。

ついていけるよう、精一杯精進いたします。

 

そんなこんなで、今日はハッピーな1日でした!

*1:具体的には、肉と野菜を突っ込んだ鍋