にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

マーケティング・リサーチ

昨日19時くらいに寝て、1時に起きた、って記事書きましたが、その後結局朝の6時頃寝て、12時まで寝てた。

起床時のつぶやき。*1

 

今日は雨だったんだけど、気付いてなくて、危うくバス乗り過ごすところだった。*2

めっちゃかわいい子いた。お陰で今日一日頑張れた。ありがとう。

 

今日は、数値解析と、マーケティング・リサーチの二本立て。

まずは数値解析。

やっぱりかゆい。痒さには負けるもんだ。

今日は小テストがあったんだけど、すごく優し目と言うか、これテストなの、って感じで、構えてた自分が馬鹿らしくなる感じだった。

 

次はマーケティング・リサーチ。今期一番頭使っているであろう授業。今はグループで特許について調査しているんだけど、これがまた難しい。非常に面白い内容ではあるんだけど、グループリーダとしてグループまとめなきゃならないし、それでおいて経験したことない内容だから、右往左往するわけ。まあ、疲れるよね。でも、面白い。

MOTの授業って受講するの初めてなんだけど、こういう授業が増えればいいな、と思う。言葉で説明するのは限界あるので、興味のある方は来季受講してください。

今回も面白かったよ。

 

その後は家に帰ってきて、グダグダ映画見るだの、Twitterするだのして、今。明日は一時限目から補講なんだよなー。辛い。しかもバイト。二重苦。は~、頑張ろ。

*1:正確には起床して家出るとき

*2:バイクだと、授業開始前20分くらいに家でても余裕なんだけど、バスだとそうはいかない。