にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

プレゼン資料製作 / 鶏

今日は1,2時限目あったっぽいんだけど、風邪っぽかったし寝てた。

 

ぐっすり昼まで寝たら治ったので(特に喉の痛み)、学校行った。

学校ついたら、まず飯食べた。なんか、鶏からとかいうわけのわからんのがあったので食べたんだけれど、微妙だった。

衣が脂っぽくてダメみたい。味はおいしいんだけど、脂がくどかったなー。

 

その後研究室にいって、今週末ある、某就活イベントのプレゼンを詰めていた。

いつも面倒見て頂いている先輩に色々アドバイスもらいながら訂正していった結果、それなりのができたと思う。

ちなみに先輩のプレゼンも見せていただいたんだけれど、完成度高杉クソワロタでした、泣いた。

 

いつもお世話になっています、ありがとうございます。

 

その後、就活イベントの主催者側の担当者さんと、プレゼン資料について確認。ほぼほぼ問題なしとのことで、後は細かいポイントを修正したら? とのことでした。じっくり見て頂き、感謝です。

面談後はポイントを修正し、一応、最終形完成という感じです。

 

今週、テストもありレポートもあり、そしてプレゼン製作もありで忙しかったのだけれど、とりあえず残すところテスト飲みって感じになった。

 

プレゼン作り終わったところで、先輩方とケンタッキー行ってきた。

人生3度めのケンタッキーかな。

一回目は、中学校3年生だった頃に食べた。なにせ三重県にはケンタッキーがないもので。

二度目はインドで。インド、とても安い上に美味しかったのを覚えている。

そして今回が三度目。

 

日本のケンタッキー食べるのは、6年以来なんだけれど、アレッって感じだった。なにがアレって思ったかって言うと、インドのケンタッキーのほうが美味しかったってこと。

日本のケンタッキー、衣が厚くて、スパイスはおいしいんだけれど、油ギトギトって感じ。おいしいにはおいしいんだけれど、一個でいいかなといったもの。

反してインドのものは、衣が薄くて、肉厚で、ジューシー。たぶん、鶏の品種の違いだろう。インドはたぶんインドの鶏だろうし、日本のものは国内産って書いてあったから。

 

インドのもの、総じて微妙な味だったのだけれど、みんな大絶賛だったのがケンタッキーだった。インドのケンタッキーはおいしいので、インドに行った際は是非食べてください。

 

さあて、明日はテストだし、モンスターエナジーのんで頑張る。