にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

実家帰省

今日は特になんにもない、ふつーの日だった。

 このツイートしてから結局一時間くらい起きてた。そんなこんなで、いつも通り、朝方(6時頃)に眠り、授業直前(3時限目)に起きるっていう生活リズム。*1


3時限目は創成。データコンペっていうのをやってるんだけど、これがまた難しい。取っ付きどころがないっていうのかな、いくつかの部会に分かれてデータの解析を行うんだけど、僕達が所属するデータベース部会はフリーなのだ。こういう解析をしたことがない僕達には、とても難しい。調べて地道にコーディングしていって、行き詰まったら調べ、それでも分からなかったら優秀な先輩方に質問をすることにする。頼りっぱなしで情けない限りである。


 さて、一コマ空き、5時限目はモバイルコンピューティング。授業中、やたら穴埋めが行われる授業である。今回、かなり早めにレポートを出していたので、さらっと教授が授業中に僕のレポートを紹介してくれていた様子。一方僕は・・・

 

はい。いつも通りでした。*2


授業終了後は、友人とすき家で飯くってから、実家に帰省。なんか親戚が町内選挙出るとかで、期日前投票をしに行くことに。正直実家遠いしめんどくさい。んでまあ、今実家で日記書いている感じ。

 

日記ですが今日はここまで。長々書くと続かない気がするね。今日も実は忘れそうだったのだ。ではまた明日。

*1:いい加減改善しなければいけないとは思っている

*2:いい加減授業態度を改めないととは思っている