にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

日記再開しました

過去ちょいとだけ日記やってすぐ飽きてやめてしまった事があり、思うところがあり再開。誰が見るわけでもないけど備忘録的に使おうかと。


今日はまず、朝まで寝れなかった。実は今日は応用情報技術者試験があったのだが・・・

受けに行かなかった。しかし、実はこの選択は失敗だった。*1

次回は、春季か秋季になるかはわからないけど、対策してから受けることにする。


さて、夕方には、先輩方と後輩君一人(全員RCC関係)の方々と寿司へ。栗東の出世寿しというお店。外観はなんともいえない雰囲気を醸し出しているけど、中にはいったら意外と広くて、いい雰囲気だった。

肝心の寿司だけど、とても美味しかった!安いし、特にサーモン・ハマチ・サンマは脂が乗っていて美味。下手に回転寿司行くより、満足度高いし良いと思った。寿司屋行ったメンツも僕以外RCCという感じだったけど、色々話しできて、面白かった。きつねくんはちょっとイメージと違った。いい意味で想像より落ち着いてました。今回、誘っていただいた、のっきーさん、ありがとうございました。後、たなさん、ご馳走様でした。また機会があれば是非お願いします。*2

 

*1:夕方、寿司を食べに行った先輩から、午前試験だけでも受かれば、次回午前免除と聞いたため

*2:もともと、Twitterつながりの方々なので、ここでもハンドルネームで