にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

金縛り | カラオケ

今日は朝起きたのだけれど、昼寝してしまっていた。

そのときに、超久々に金縛りにあったのだけれど、その時の記録みたいなのしておく。

 

金縛り、最近なかったのでびっくりしたけれど、金縛りって自分で夢だと自覚している状態なので、明晰夢に移行しやすいみたい。

今日は連続5回位金縛りなったので、全部明晰夢に移行しようと試みたのだけれど全部失敗した。具体的には、夢の中で自立走行できたのだけれど、すぐに景色が歪んで消えてしまった感じである。惜しい。

 

高校の友人には、自在に夢の内容を操れるって人がいた。一度はやってみたい。

 

---

 

夕方からは小学校からの同級生と遊んだ。

いつもどおりカラオケで、うちの弟も連れて行った(今まで遊んでた)

後輩と遊ぶために帰ってきた感じなのだが、4日だけってことで若干都合合わない可能性が高い・・・。

カラオケ、今日は調子よくて、90が1/3くらいの頻度で出るという感じ。

しかし僕の場合ビブラートがかからないので、苦しい感じでギリギリ90というのが多い。

ビブラートかけれるようになりたいなあと、カラオケ行くたびに思うのだが、練習するのも億劫になってしまうのでそのままである。

 

大学の後輩君に「LIVEDAMにビブラート練習する機能あるよ」と教えてもらったので、ヒトカラ(未だ経験なし)とかで練習してもいいかもしれない。

 

---

 

明日は散髪と、適当に服買いに行こうと思う。