にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

久々にジョギング | 院進学先

筋トレ : なし

ジョギング : 6.48km/50分

---

 

地元帰るとたいがい海岸沿いジョギングするんだけど、下宿先でも、ということで。

今後は上のところに書き込んでいきたいと思ってます。

 

さて、今日は研究室のゼミ日と席決めの日。

ちょっと早めに研究室に顔を出したら大掃除してはったので手伝った。というか半強制(笑)

かなり配線がごった返していて、ホコリがまとわりついているので四苦八苦。机の上も結構汚れていて、さらにそれが机の引っ越しともなるともう大変。

 

あらかた掃除し終わったところでゼミの日程を決めるため教室移動。

結果から言うと、何とか生き残れそうな時間に。

前期は月曜日の10:40から。後期は13:00からである。ふぃー、一時限目でなくてよかった。

その後も色々重要な発表があったりしたけれど、それは割愛。

 

日程とその他もろもろが決まった後は席ぎめである。来てない人も多かったのであみだくじに。

結果から言うとハズレ席になってしまった・・・。でも仕方ない。

今後一年間、この席で頑張ることとする。

 

後、ボスに院進学するとの連絡をした。

外部行こうか迷っていたのだけれど、学費・その他色々考えた結果残ることにした。

決定したからには早めに研究テーマを決めて成果を出していきたい。

 

---

 

この後大学を離れ、友人2人とラーメン食べにいった。

麦笑ってところで替え玉無料。

んで、その際結構ショック受けたことが起こったんだけれど。

わかってるんや!!!ダサくなるのはわかってるんや!!!

でも仕方ないんや・・・。

 

はい。僕も2回替え玉してしまったので、ダイエットの身に大量の炭水化物を放り込んでしまったことになる。なのでジョギングしようと決意したのである。

 

尤も、バイクにトップケース付けたのもちょっと離れたところでジョギングしたかったから、という理由もある。

というのも、住んでいるところが学生街で、ヒトが多く、あんまり走るのに適していないのだ。琵琶湖湾岸まで行けば、ジョギングコースもあり落ち着いている。

大容量のトップケースにはカッパやら、上着やら、ドリンクをたんまり入れられるので安心してジョギングできるというわけ。

 

でも今日は近場でジョギングした←

久々ということもあり、結構ペースはゆっくりにしたのだが、それでもきつくて何度か歩くことになった。

それはそうだ、昔の長距離時代から20kgも太ったのだから・・・。ハァ。

 

今後2ヶ月で5キロくらい体重落としたい所だなあ。

 

---

 

帰宅後はストレッチしてシャワー浴びて日記書いてます。

この後積んでいる小説を読んで、寝ることにします。