にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

早起き

 

めっちゃ早く目が覚めた。

なので、筋トレとかしてた。

 

早めに昼ごはん食べた後はばあちゃんの家に行き、じいちゃんのPCヘルパーを務める。地元戻ってくるとだいたいこの役割である。

 

しかし今日はしとしと雨が降っていてよかった。

じいちゃんの家に5時ごろまでいて、歩いて帰ったのだけれど、その帰り道の気温とか、風景が最高だった。

こういう雰囲気、やっぱ海がないと出ないので、最高だと思う。

 

家に帰った後は、弟が誕生日ということで、ちょっぴり豪華な料理を食べ、その後ケーキ食べた。ダイエットしているけれど、今日だけは例外。

例外を増やすとまずい。自制心を保たねば。

 

現在は、明日から弟がテスト期間に入るので、勉強を教えている。

工業高校なので、頑張ればトヨタにも行けるっぽい。運が良ければ技術職にもつけるらしい。

トヨタとか、福利厚生充実したところいけるといいな。