にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

就活イベント / プチオフ会

今日は東京二日目。

今日も就活イベント。

 

朝の9時頃起きて、シャワー浴びた。

日栄養ドリンク飲んだおかげか、ずいぶん元気になった。

 

そのあとはイベント会場に向かう。

今日のイベントは面白い内容で、企業さんが学生の意見を聞いてくれるといったものだ。

結構システムは明快かつ残酷で、企業さんが興味を持ってくれなかったら、面接に来ていただけない。

 

ドキドキしながら、面接のマッチング結果を見る。

・・・おっ!全部埋まってる!!!しかも、マッチング漏れが3個も!!!(会いたいと思ったけど、あふれちゃった企業さん)

 

これも、先輩をはじめ、就活イベント主催の担当者さんの添削のたまものです。本当に感謝いたします。

 

面接に関しては、30分*8回。長丁場かつ風邪気味なので、結構大変だったんだけれど、集中していたのであまり気にならなかった。

 

どの企業さんに来ていただいたかは書かないけれど、めっちゃうまくいったと思う。やっぱり緊張は全然しなかったし、自分を、いつも通りの自分を出せたと思う。

とある企業さんに至っては、内定みたいなものも出していただいたし、参加して本当に良かった。

 

面談がすべて終了した後は、懇親会。

ビールも出て、いろいろな地域から来ている方々とお話しした。ぶっちゃけると、ちょっと料理の量が少なかったかな...ちょっと残念。でも味はおいしくて、楽しかったー。

 

そのあとは御開き。明日もこのイベントはあるので、明日もお世話になります。

 

さて、そのあとは、急きょ企画した、オフ会!

というのも、ぼく中学校行ってなくて、その時ずっとゲームしていたんだけど、その時に知り合ったやつがいてさ。

今なんと、東京工業大学にいるって話。なら会うしかないじゃん。ということで、会いに行った。

 

場所は両国駅

初対面なんだけれど、なぜか雰囲気で分かった。

めっちゃおもろいやつで、理学部なんだけど、宇宙物理だとか、平衡の話とかで盛り上がった。

ネットでずいぶん長くからんでいただけあって、すぐ打ち解けられて、流れでお酒飲むことになった。

ここでは恋愛の話だとか、院の話だとか、いろいろした。全然滋賀とか、関西の雰囲気とは違うものをもったやつで、めっちゃおもしろい。人脈が広がっていくのはいいなぁと感じました。

 

お酒飲んだ後は、電車の兼ね合いもあり解散。短かったけど最高に楽しかった。また東京に来た時は、一緒に飲んだりしたい。

 

ということで、今日はこんな感じです。満足の一日でした!