にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

まどか☆マギカ見ました

今日は寝ていません!なぜなら一時限目からテストがあったから。ボクの研究室のボスの授業なんだけど、それでテストがありました。一時限目ってことで起きれない可能性大なので、開き直って寝ずに受けに行った。

 

ボス、テスト前に次々にヒントを出し、さらには利用する公式を黒板に書き、テスト始まっても残していてくれました。優しいね。テストは思った以上に簡単で、手応えありって感じでした。眠かったー。

 

二時限目はネットワーク社会工学Twitterが捗るね!

こんなことつぶやいたりしていたら授業終了。授業終了と同時に規制。ワロタ。

 

その後は一端家に帰って、バイクにガソリン入れ、もっかい学校へ帰ってきた。研究室で課題進めていたんだけど、正直クソ眠くてずーっとぼーっとしてた。なんかいつもよりテンション高くて、色々しゃべっていた気がするけど、いまいち覚えていない。

うんぽこちんでしたね。途中超眠かったので、先輩の寝袋お借りして10分ほど寝た。ちょっとスッキリした。

 

さて、その後はかねてより楽しみにしていたまどか☆マギカ新編を見に行った。メンツは、まっくす、しなー、ふりっつ、うらりん(@max3983, @sinner_real, @_1t_, @urarin_) うらりんとは初対面でした。思っていたより普通の方でした(失礼 真面目そうで好青年って感じ。今日のメンツでは圧倒的に一番まともでした(失礼 

 

------------------------------以下、映画の感想があります---------------------------------------

      (リンク先画像ネタバレありです。注意してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画の内容はネタバレになるので書きませんが、虚淵って感じでしたね。評価は分かれる・・・かな。ボクは好きでしたが、視聴後感は、インセプションを見た後、に似ていましたね。含みのある、って言ったらいいでしょうか。ボクはああいう終わり方は嫌いではないですが、嫌いな方もいるでしょう。結構売れっ子アニメなので、続編作るとしても辻褄合うようにした、みたいな感じですかね。

http://livedoor.4.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/b/8/b803476d.jpg

ネタバレ含みます

こういう情報もあるので、続編濃厚でしょうか。

 

さて、映画の後は、恒例!にぼ次郎。四条にあるにぼ次郎ですね。メンツは二人減って、ボクと、ふりっつとまっくす。ボクは森三郎全マシマシ。まっくすは全マシ。ふりっつは野菜まし。ふりっつは雑魚。

ひさびさの森だったんだけど、とても重かった・・・。胃にズシンと来る。でも美味しかったよ。ご馳走様でした。

 

その後は解散になり、今帰宅したところ。あんまり寝ていないので正直寝たいんだけど、明日締め切りのレポートあるので、今から取り掛かります。はー。