にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

学校

今日は昼から学校で、サーバー周辺の環境構築と、引き続き資料作成を行った。

 

サーバー周辺の環境構築、難しくてなかなか進まない。

かなり前に先輩に教わったのだけれど、忘れてしまっていた。

 

いつもメモをとるのだけれど、先輩から、

”メモや暗記するのではダメ” と意見を頂いた。

確かに、コマンドを暗記している感じで、内容を理解しようという感じではなかった。これではダメという感じで、内容を理解してコマンドや操作を使っていきたいと思う。

でも難しいんだなこれが・・・。

 

---

 

その後はいつも通りココイチでカレーを食べる。

店に入った時は雨が降っていなかったのだけれど、店を出た時には結構雨が降っていて辛かった。

バイクにカッパ入れていなかったので、急いで帰った。