にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

ゼミ | おこのみやき

今日はゼミの日。

 

結果から言うと今日もダメでした。

先週に比べちょっとははっきりしてきた研究テーマで、先輩いわく、”新規性”はあるが、”実現可能性”が低いとのこと。

教授にも突っ込まれる部分が多々あり、苦しいといった感じである。

 

来週はGWなのでゼミがない。が、5月下旬にテーマ発表会がある。だからかなり焦っている・・・。

 

---

 

ゼミが終わった後は、夕方7時頃まで研究室に居た。先輩からいただいた課題をこなすために残っていたんだけれど、コーディング力が全くないのでこなせず、不完全燃焼であった。研究の進捗もないことも相まってかなり辛くなってきた。

 

その後は、M2の先輩2人とともにお好み焼き食べに行った。

お好み焼き、最初から焼いて持ってきてくれるところと、そうでないところがあるけれど、ここはそうでない所、つまり、生のまま持ってきて焼く感じである。

注文した品、たしかチーズ豚玉たまご焼きと、牛すじねぎたま焼き、あと何かのモダン焼きだったように思うけれど美味しかった。粉物、たまに食べたくなるけど、なぜなのだろう。

 

---

 

現状、かなり行き詰まっている感じで、生活リズム変えないと時間が足りない。早めに改善したい。