にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

勉強会 おこのみやき

昼前に起床して研究室行った。

 

今日は勉強会である、が、しっかり準備出来ていなかった・・・。

やっぱりぼこぼこで、知識不足、というか色々不足しているという感じがする。

なんでもそうで、色々(良い意味で)殴って頂いているうちが華だと思う。もう少し頑張りたい。

 

勉強会の後はテーマ決め会みたいな感じになって、色々指導していただいた。

まずやりたいことを明確にしないとダメなので、そこからである。

今日出していただいた意見の中に面白いものがあったので、それについて関連論文を見て行きたいと思う。こういう方法で合っているか自信はないのだけれど、とりあえず進めるしかない。

 

---

 

そんなこんなで、9時過ぎくらいまで研究室にいたのだけれど、その後M1の先輩方(3人)とお好み焼き行った。

わらい、っていうお店で、初めて行くお好み焼き屋さんだったのだけれど、とても美味しかった。フワフワしてて、風月のしっかりしたお好み焼きとはまた違う感じ。

色々話してて、2時間ちょっとくらい店にいたように思う。

 

研究の話とか、あと手品とか見せて頂いて面白かった。

M2の先輩と一緒にご飯いただく機会はあったのだけれど、M1の先輩方とは初めてだったように思う。

さらにさらに、ご飯代を奢っていただきました。ありがとうございます・・・!

 

この後は、今日購入したオライリーの”リーダブルコード”読もうと思う。

「コード書かないじゃんか?」ってツッコミもありそうだけれど読む。