にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

少しテーマが見えてきたかも

筋トレ : なし

ウォーキング : なし

---

 

ここの所しばらく運動できてないしダメだ。

体重は順調に落ちているけれど不健康な落ち方だと思う。

(カロリー記録しているけれど、1日1800kcalくらいが続いている)

 

---

 

今日も昼ごろにしか起きられなかった。

あいも変わらず意志が弱いというか、不健康極まっている。

 

起きた後は研究室に向かった。だいたい3時位だったかな。

テーマ決定と、後キックオフ飲み会の調整のため、である。

 

なかなか進まなくて、先輩とか同期とグダグダしているのが続いていたけれど、ちょっとボスが研究室に顔を出した時に色々相談して、テーマが見えてきた気がする。

 

かねてから興味のある分野で、その点で学科選びにも苦慮したんだけれど、実現難易度がめちゃくちゃ高そうでヤバイ。

とりあえず関連する論文を漁る予定ではいるけれど、いかんせん難しい。ただ、3年間というスパンで見るとこれくらいの難易度でもいいかもしれない。

 

・構想は理想を高めに

・実装は着実に

 

この二点を踏まえて頑張りたい。

 

さて、明日は自主勉強会。

ずーっと引きずってきた発表テーマがあるんだけれどなんとか明日やりたいと思っている。が、どうにもこうにも解が出ない。メッチャ辛い。