にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

読書日和

11時頃ゆっくり目を覚ました。

 

今日はちょっと調子悪くて、頭痛があったので、一息ついてからコーヒーを入れた。

 

コーヒー飲むと血管が縮まるからか、多少頭痛がましになる。

だいぶマシになってきたので、その後小説読んでいた。

 

この一つ前にも書いた日記にも記載しているが、”神様のパズル”というもの。

詳しい説明は前の日記を見ていただきたいのだが、とってもさわやかな小説だった。

読後感がさっぱりした小説は久々である。やっぱり後味が良い小説はよい。

 

読後感に浸っているといつの間にか晩御飯に。

うちは共働きで、今日は父親も母親も帰宅が九時近くだったので、伊勢うどんを食べた。

 

伊勢うどんといえば、三重県南部のソウルフードなのだが、地元民からすればインスタントフードである。

風邪をひいたらこれを食べるってくらい消化が良い。

でも消化がいいってことはすぐおなかが減るんだよ・・・ダイエットの敵なんだよ・・・。

 

飯食べたあとはじいちゃんのパソコンヘルプに付き合い、また家に戻ってきて今である。

予想通りおなかがすいたのでちょっとものを食べている・・・。

 

これからも、1月に5冊くらいのペースで、本を読んでいくつもりである。