にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

生ける廃墟に行ってきた

 

昨日あんな記事書いたのにこんな時間に起きた。

意志が弱い。。。継続は力なり、は逆方向にも働いてしまうようだ。

 

さて、今日はバイク用のインカムが届いたので、それを友人の家に取りに行ってきた。

(2人で買ったもの)

 

とりつけると・・・

こんな感じだ。

 

買った商品はコイツ。

 ツーリングするのに話したいよな、なんて友だちと話してて、前2000円位の買ったんだけど全然ダメだったので、奮発して高いの買うことにした。

 

それで、今週中に遠目のツーリング行く予定なんだけれど、そのテストも兼ねて、生ける廃墟、「ピエリ守山」に行こうということになったのだ。

 

さて、コイツ、2時間30分充電したら8時間超保つらしいが、肝心の音質はどうだ・・・。

おっ、こりゃすごい!!電話音質を超えていて、Skype並じゃないか!!!

到達距離も、400mほど離れても遮蔽物がなければノイズ無しで聞こえる、しかも遅延なし。

これはすごいや。前買ったの、まさに安物買いの銭失いだったってことか。

 

買ったばかりの商品に興奮していると、ピエリ守山についた。

この後バイク降りて駐車場を歩いていたんだけれど、

注意されました。

 

僕達の入った入り口には何も書いてなかったんだけれど、他の入り口には、立入禁止の文字が。すみませんでした。

巡回のおっちゃん、延々とぐるぐる回っているようだ。たぶんバイトか何かだろうと思う。ベコベコの車に蒼いパトランプを付けて、ハザードをチカチカさせながら近づいてくる。怪しい。

 

バスの本数見ても、はやってなかったって感じがする。

何より、立地が悪いし、雰囲気が暗い。こりゃイオンに流れるわという感じ。

 

ツーリングなので、この後もバイクではしった。

イナズマロックフェス会場だったり、後は公園辺りにバイクとめて歩いたりした。

 

ひと通り満喫したので晩飯。

結局のところ、最初から最後までバッテリ切れず。一時間も充電してなかったのに。これなら、遠出するときも安心という感じがするな。

 

そうそう、東京でのプレゼンなのだけれど、主催者さんにファイルを提出したし、研究室のボスにもOK頂いた。あとは発表を控えるのみである。