にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

おすすめの授業。

今日は二つ授業あり。

 

数値解析とマーケティングリサーチ。

 

数値解析については、いつも通り、板書、板書、板書。この先生じゃなけりゃ、絶対ノートとってない。先生の教え方がいいから、板書できている感じ。

 

そのあとは、マーケティングリサーチ。実質前回が最終授業だったのだけれど、今回は前回提出したレポートの修正稿を出してあったので、それに関するレスポンスと、これまでのグループワークの振り返り、先生からのアドバイスをいただいた。

とても有意義な授業で、本当に有意義で、まじで履修したほうがいいと思います。

話されること本当に役立つことばかりで、メモしていてよかったと思う。今日の授業では5000字くらいメモした。

次週も授業あるのだけれど、その日は東京に面接行くので参加できず。残念だ。 

 

授業の後は、創成(グループワーク)を進める。これまであんまり進めていなかったので、今日は頑張ってある程度形にできた。

具体的には、ビッグデータをグラフ化することに成功。あとはUXを詰める感じで。

 

そのあと友人たちと飯って、その家でレポートしてる。ずーーーっとレポートしてる。今日はマジで真面目です、僕。

 

まだまだレポートすんよ~。