にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

休日だけど~~~ラボ畜~~~~~~~

今日も、朝起床だ!スゴイ俺!さすが俺!!!!!!

 

さて、その後適当に準備しまして、学校へ行く。ほんとー防災バイク置き場から近くていいよね、セカンドハウスみたいな感じ。

防災到着した後は、いつも通りBGM流しながら、適当にESを書く。ES、進まない。進まないES。逆から読んでも変わるわけ無いか。

まーESかいたりTwitterしたりしているうちに、先輩がクリコアの方に到着されたようなので、おじゃまする。

 

おじゃましたら、B4の方々と、M1の方々がいらっしゃった。割りと顔覚えていただけているようで、結構絡んでいただける、うれしい。

とりあえず、防災で書き上げたエントリーシートをB4の先輩方に添削してもらった。わざわざ印刷までして頂いて、4人の方々から添削いただけた。その後、訂正を繰り返して、やっと完成~~~~~~~~~!!!!!!

 

と思ったのだけど・・・よくよく応募フォームを見たら、自己PRの存在を忘れていた・・・。なんという不覚ッ。自己PRがないものと思って志望理由を書いていたので、志望理由も書き直しになるってわけ。辛い。辛すぎる。

辛いので、その後休憩にはいった。なんか、B3の知合いの、おじさん(@sa_son)が研究室に顔出しに来たので、しばらく話した後、6Fのエレベーターの隣のベンチで、就活やらその他話していた。結構話し込んでたんだけど、途中でピンク君(@PINKサウトゥス?)が来たので、彼も混ぜて話していた。それまで就活の話してたんだけど、ピンク君が来てからは、なんかあいちゃれお姉さんの話になった。まあピンクって名前付いているだけ会って、ピンク色っぽい話題な。エロしか頭にないのか、彼、ってくらい。まー結構面白かったけどねー。

 

その後研究室に帰ってしばらくすると、後輩がやってきた。そいつB1で、学科選択とか勉強の方法とかに悩んでいるっぽくて、相談にのるって言ってあったのだ。なので、M1*2と僕、そしてそのB1交えて、話した。コミュは何をやっている学科なのか、テストで効率よく点を取るにはどうしたら良いか。まー途中で色々脱線したんだけど、おもしろかったよねー!話したこと、伝わったかな???

 

ま、話し込んだ後、先輩一人とB1は帰っていった。その後は、書き上げる予定だったイベントのエントリーシートを書き上げる。この書き上げ作業には、先輩にお世話になった。(@side_tana)情報系のイベントなので、そういう知識がない僕は書くのとても苦労していて、かなり相談に乗ってもらった。相談の度に、ホワイトボードをつかってわかりやすく図示してくださり、本当に助かりました!

おかげさまで、書き上げることができ、無事提出しました。

 

書き上げた後は、先輩とともににぼ次郎へ。今日は体調割りと良かったので、初の5郎マシマシに挑戦。ニボ五郎だったんだけど、やっぱり威圧感あるのね。でも今日は体調万全!「アッ、これそうめんかな?」ってくらいつるつる食べれて、気がついたらなくなってた。やったぜ!!!!!!

 

食べ終わった後はSEIYUで適当に買い物して、帰路につきました。

本当、最近先輩方と絡む機会が多くてとても嬉しい。M1の方々だけじゃなくて、B4の方とも絡めてめっちゃおもろいです。

 

というわけで、今日の日記はこんな感じ。