にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

昨日の日記

昨日は夕方からバイト。

 

曇っていて、そんなに暑くない気候だったんだけれど、途中から雨が降ってきた。

雨が降ると、大抵の場合お客さんが減るんだけれど、昨日はどんどんお客さんが来て大変だった。

 

特に、気温が落ち込んだせいでホットスナック(ホットドッグ、唐揚げなど)がバカ売れして、どんどん作っていた。

でもまあ、例の700円クジがないだけで、幾分か楽に思えた。

 

---

 

家に帰ってきてからは、小説読んだり、高校時代の友達と通話したりしていた。急に電話かけてきてびっくりしたけどたのしかった。なかなか癖のあるやつなんだけれど、受験期は図書館や学校でずっと一緒に勉強してたやつなので、気兼ねなく喋れる。

 

近々、高校のメンツと集まって遊ぶ予定なので楽しみである。