にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

けんきゅーしつ

今日は10時頃起きて、昼過ぎから研究室行った。

 

10時位にはかなり土砂降りしていて最悪だったけれど、正午過ぎてからだいぶ雨が上がったので、カッパ使わずバイクで大学へ。

大学行ったら、一つ上の留学生の先輩がいたので挨拶してから自席へ。

 

チョット前に連絡があったのだけれど、新品のPCがおいてあった。

院進学者用のPCなのだけれど、これで仕事が増えてしまったわけである・・・仕方ない。

とりあえず、今まで使っていたPCのいらないファイルを削除して移動させて、新PCのセットアップをした。この作業に1時間半くらい使ってしまった。

その後、飲み会の管理をちょっとやってから研究に入る。

 

研究、というかゼミの課題与えられているのだけれど、やっぱり進まなくてつらかった。先輩から言われた”思考停止”というやつである。

結局、13−20時まで研究室いたけれど、めぼしい進捗はなく。

 

---

 

その後帰宅してご飯食べた。

今から再開する。