にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

進捗ちょっとあった

今日は2時すぎまで寝てた。

昨日寝つけたのが6時半くらいだったからその影響か。

 

学校へ到着したのは3時位。

それからちまちまAndroidの実装を進める。サンプルソースを眺めては、なんだこれ、とか思いながら。

今日は6時から友人と飯予定だったので、どうしてもそれまでにGPS部分を実装したかった。

 

5時過ぎあたり、チョット焦ってくる。

しかし、この辺りでいい感じの解説サイトを見つける。

5時半。なんとか実装できた。

 

実装って言っても、現在地(緯度経度情報)と、GPSの精度の値を画面に表示するだけなのだけれど・・・。

でも、ちょっと進捗あってよかった。

 

---

 

その後は、ステーキガストで飯。

今日は、かなり前に縁を切った友人と仲直りした。

共に、院進学するということもあり、モヤモヤしたままで後二年間も同じ学部に所属するのもどうかと思い、仲直りすることを決心した。

 

いきなり2人で飯ってわけにもいかず、そいつと同じ研究室の友達に協力してもらって、一緒にご飯へ行くことになったのだ。

一年以上ひとことも話してなかったのだけれど、お互いに昔のことは水に流そうという感じで、壁を感じること無く喋れてよかったと思う。

協力してくれた友人には感謝している。

 

---

 

今日はちょっとハッピーな日だったな。