にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

進捗ダメ|バイト

午前中からちょいちょい論文漁っていたけれどダメっぽい。

たぶん根本の方法が間違っているのか・・・?それともインプットが少ないから先が見えていないのか。

明日教授に相談することにする。

 

ともかく、何も見えなくて、これが研究なのか、という感じがする。

今までは設定されたゴールがあって(テスト、受験、etc)それに向かっていればよかったのだけれど、研究はゴールの設定も自分でやらなきゃいけない。

正直空回りしている感がすごくて、やる気が抜けていっている感じがある。

 

---

 

夕方5時からバイト。

店、めちゃくちゃ明るくなっていてすごかった。ただでさえ商品量の多いセブン-イレブンだったのだけれど、更に増えていた印象である。

今日は、お辞儀の角度だったりレジ打ちの復習、さらには新たに始める試食の練習した。

勤務、一時間半しかなくてちょっと面食らった。短すぎである。これじゃあ晩御飯代にしかならないじゃないか(泣)

 

---

 

最近、やたらと眠くて、特に理由はわからないけれど、春先は体調良くない感じで、だいたいいつもこんなかんじだった気がする。

高校時代も、春は、ほとんどの授業寝ていた記憶がある。

眠いと緊張感が飛んでしまうので良くない。気合い入れなきゃ。