にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

モツ鍋

ウォーキング : 3.5km

 

---

 

今日は昼ころまで寝ていた。

特に何もやっていない感じなのだけれど、というか最近やる気がでない感じがする。

人間やっぱり波があるんだけれど、それの底にいる感じ。

 

まあ、ぐーたらして夕方になった。

その後友人二人とモツ鍋を食べに行った。場所は”たなぼた”さん。

 

モツ鍋を食べるの自体初めてで、もちろんたなぼたへ行くのも初めてだった。

野菜がかなり盛ってあっていい感じ。もつもぷりぷりなものが結構入っていた。

いざ食べてみると結構あっさりスープで、それでいて出汁がしっかりしている。もつも柔らかくて甘みがあっておいしい!

結構繁盛していたのだけれど、それもうなずける。サイドメニューの牛すじ煮込みとかも美味しかったし、締めのちゃんぽんも美味しかった。

 

鍋の割にはお値段はらないし、締めと軽いお酒を含めても三〇〇〇円かからない。

これは結構良いという感じがする。通う。

 

鍋食べた後は駅前に行ってドーナツ食べた。

ドーナツ自体久しぶりだったのだけれど、美味しかった。中でも驚いたのが、ミスタードーナツ、コーヒーお代わり無料だということ。たぶん知らなかったの僕位だと思うのだけれど、これはいいな、と思った。

シュガーもミルクもおかわりでついてくる。

 

久々の甘いもので満たされ幸せだった。

また鍋いきたいね!

 

その後は歩いて帰宅。

 

しかし最近消化不良が続いている。たぶん自由な時間が多すぎるからだと思う。

どうにかしたいが、打開策がなかなか見つからない。良くない。