にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

成績発表ッ!

今日は成績発表でした。

 

朝起きて、成績発表の前に、明日あるコンペティションの発表に備えて発表をチェックしてもらった。

結果は良好、時間も±1分以内に収まっていてよい感じでした。

これで明日頑張れそう。

 

その後は期待のかかる成績発表である。

試験開始前より緊張する、試験開始前の3倍は緊張するのである。

僕の大学、成績受給前に長い長いガイダンスがあって、それにフラストレーションたまっていた。どうでもいい広報なんて誰も聞きたくないと思うし、さっさと成績返してほしいものである。

ガイダンスするな、とは言わないから、重要事項だけ先に話して成績返した後、どうでもいい話したらいいと思う。

 

それで結果は・・・!

「今世紀最高GPA!」

でしたッ!正しくは、前期GPAと同立だったのだけれど。

 

これでまあ、4回生は何も授業取らなくていいし、単位に関しての心配事は消滅。

 

というわけで、1~3回生の今迄の授業で、Bは3つ、他はA,A+でした。

 

あと、成績貰った時に先輩からタイのお土産いただきました。

これ、すごくいい匂いで、はっかっぽいんだけれど、そこまで強くない。

花粉症で鼻が詰まっているときに嗅ぐと、すーっとしてすっきりする。

ありがとうございます!これからどんどん嗅ぎますね!(合法です)

 

---

 

帰宅したのちは、誘われてたので友人宅へ行き、麻雀を半チャン打つ。

めっちゃ麻雀下手なのだけれど、ルール覚えるなら実践がいいよね。

半チャンなので長くて、終わったら10時過ぎ。そこからクロユリ団地とかいうの見た。

内容は顔面センターがああなってこうなって、身内がああなってこうなって、仲間もああなってこうなって、終わり。

 

うーん、不完全燃焼だ。でもまあ、久々のホラーは楽しかった。

前回と同様、温泉誘われたのだけれど、明日東京へ向けての出発が早いので断る。

前回はツーリング前で断ったのだけれど申し訳ない感じがする、ごめんなさい・・・。

 

この後はちゃちゃっと東京へ行く準備して寝る。