にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

優勝しました!

今日は朝早くから東京に行きました。

 

こんだけ見るとまさに観光なんだけれど、今日はコンペティション発表なんだよなあ。

 

 

さて、発表開始。順番はなんと一番最初!

緊張はあんまりしなかったが、頭から汗が出てきた。

なんとかプレゼンをこなす。練習していたからね。

 

その後、難関の質疑応答。10分もあるのだ。

どんどん質問が飛んでくる。それも大学教授から・・・。

正直何を答えたのか覚えてないが、瀕死の状態で終わったと思う。

 

さて、その後は残り3チームの発表を聞く。

 

そして結果発表。

 

えっ、まさかの!

 

そんな顔をしていたのはうちの教授でした。

いや、本当まさかの優勝でした。

 

これで、三月序盤には種子島で授賞式、三月後半には本選、もう一度上京して発表することになりました。

うれしいというかおどろきで、それは教授も同じだったと思うのだけれど、教授が嬉しそうでなにより。

 

チームメンバには感謝感謝です。

僕が一番仕事していなかったからね・・・プログラムちょいとと、あと報告書&プレゼン資料作成だったから。

 

三月末の本選には全員分の旅費が出るかもなので、全員で東京に行きたいね。

 

さて、終わった後は、横浜の友人と飯、今日は泊めてもらうのだ。

渋谷で合流ののちは、横浜へ移動。焼肉だ!

 

友達、第一志望の企業に内定いただいたようでめでたい!

ぼくも、自分でいうのもなんだけれどめでたい感じなので、肉食べてお酒飲んだ。

久々にいい気分で、食べ呑みできた。

 

今日は友達の家で一泊します~!明日はちょっと観光して、夜行で帰ります。