にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

さんぽ / 寿司

今日は目覚めたら久々に快調と行った感じですんなり起きれた。

すんなり、ってことは、コレは午後だなと思ったら、AM06:30。なんでこの時間に起きたのかはいざしらず。昨日寝たのも一時回ってたのになぁ。

 

とりあえず早く起きたからいつもと違うことがしたいと思い、散歩に行くことにした。

 

早く起きた理由、多分色々あったのと、後院進決断したことによるストレスからの開放とか、そういう部分があると思う。

 

 

コメダで一服した後、サンミュージック行こうと思ったら、お姉さんに声かけられた。なんでも、歯医者さんが新しく出来たらしく、見に来てくれとのこと。

どれどれじゃあ行こうじゃないかと。そのお姉さん可愛かったしな←

でも、いざ歯医者についたらそのお姉さんどっか言っちゃって、おじさんにチェンジ。とてもつらい。その後は最新のセラミックはすごいんだぞ~とか、オゾン水で除菌だ~とか色々話した。

「オゾンって有害で、あと水にどれくらいとかしてるんですか?」

みたいないじわるな質問もしたけれど、結構しっかり答えてくれてて、たぶん専門業者の方かな、という予想。オゾンは有毒だからね。それ故除菌効果があるのだ。

全部回ったら、アヒルのマスコットもらった。嬉しい・・・?

 

ちなみにお医者さんとこんな話した。

真顔でした。

 

歯医者の後は、サンミュージックでグダグダする。メッチャ雰囲気よくて、ちょうど絵かこうかなとおもってたのでデッサンの本とか見る。でも欲しいのなかったので、結局画材だけ購入して帰った。ダイエットのため、行きも帰りも歩き。

 

家では適当に昼飯食って、絵書いていたら気付いたら夕方だった。

(くっそ下手)

 

なんか外食したい気分だったので、「誰か寿司行こう」みたいなことつぶやいたら、先輩が乗ってくれた。

なので、七時過ぎくらいから寿司行くことに。

 

しかし寿司屋満員だったので、隣の喫茶店で順番を待つ。普通順番逆だろうと思うのだが、まあ良い。

珈琲も美味しかったし、寿司も美味しかったし満足。

先輩ご一緒して下さり有り難うございます。

 

お腹を満たした後は、またサンミュージックへ行く。

欲しい本なかったので帰った。

 

帰ったら、カレンダー届いていた。

秋葉原で買ったはいいものの持ち運べないから送ってもらったら、商品の値段より高くなったっていうアレである。

結局ここに貼りました。

 

今日は掃除も全面的にして、気持ちの整理がついたいい日だと思います。