にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

報告書 / インドカレー

最近見出しが報告書ばかりですが、本当にそうなので仕方なし。

 

今日は目覚ましかけずに起きた。

というのも、めちゃ疲れてて寝落ちてしまったのである。

おきることができて本当にラッキーであった。

 

今日は重大なイベントがあって、うちのボス(教授)に報告書を相談しにいくというものだ。しかも僕から持ちかけた話。時間は、AM11:00。

 

目を覚ました時、死ぬかと思った。

どれくらい焦ったかって、受験期、Webで合格発表見る5秒前くらい。そんな気分で時計を見たら、AMA9:45だった。助かった。マジで助かった。

 

その後は大学へ行き、色々相談。一時間みっちり喋った。

やっぱり全然書き方がなっていないみたいで、ご指導ご鞭撻頂いた。教授に添削してもらった文章はスゴイ。やはり論文の臭がする。自分でこれくらい書けるようになるには程遠い・・・。

 

添削後は昼飯食べて、その後はメンバとともに、7時半くらいまで粘った。結構進捗があって、またボロボロの添削帰ってくるとは思うけれど、報告書も仕上げられたし、メンバは制作しているソフトウェアの一番重要な部分を完成させた。めっちゃ心強い。

 

明日も、頑張る。

 

さて、帰宅後は、昨日放置したままであるインドカレーの制作の続き。火は入れてあるので、後は圧力かけて煮込むだけ。

 

そしてついに・・・!

結果は。

 

冗談抜きで、今まで自炊した中で一番の旨さ。

さすがに人生で一番のカレーとはいえないけれど、いい線行ってるのでは。また作りたい。簡単?ではないけれど、安いしね!

 

今日は、

コレ届いたので読み切ります。