にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

滋賀に戻ってきた / 明日は東京

今日は朝方まで、厳密には六時頃までずーっとアニメ見て、それから九時半くらいまで寝て、そこから滋賀に戻るみたいな予定だった。

 

昨日の日記にも書いたのだけれど、革靴がない。ので、父親に伊勢まで連れて行ってもらい、革靴を買ってから下宿先のある滋賀に帰ることに。

 

ユンケルも買っちゃった笑 プラセボかもしれないけれど、前回東京で風邪っぽかった時にガツンと効いたので。

 

伊勢神宮最寄りの宇治山田駅。遷宮されたばかりなだけあり、めっちゃ人が多かったな。

 

その後は電車に乗る。荷物たくさんだったので、特急に乗ったのだけれど・・・

 

当たり車両だった。同じ特急料金でも、天と地の差がある、それが近鉄。今回は大当たり。

 

 

こうやって電車から風景眺めるのが好きだ。

電車のモーター音も、線路の継ぎ目を通るときの音も好き。

 

さて、その後は大和八木で乗り換え。

さよなら、伊勢志摩ライナー

 

ということで、その後京都で乗り継ぎ、滋賀に帰ってまいりました。

 

下宿に直行とおもいきや、友人氏に誘われたので、そのままカラオケ店へ。スーツケースごろごろしながらカラオケ行くなんて初めて。

カラオケ、いつもと違うメンツだったのでおもろかったけれど、時間がなくて、3曲しか歌えなかった笑

でも楽しかったので良かった。今度はゆっくり歌いたい。

 

カラオケの後帰宅して今です。明日は朝から東京へ向けて出発。今日はぐっすり休みます。*1

 

 

 

 

*1:いつもぐっすり休んでいるが