にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

履歴書 / ネクタイ

今日は昼ころ起きて、それからぼーっとしていた。

 

それから夕ごはんまでは特に何もなく。

晩御飯は、ばあちゃんの家で食べた。

 

漁師町だから、ナマコとか無限に食べれて最高!

ついでに、今日は、ナマコの内臓である、このわたも食べられた。これがまた美味しくて、日本酒とかと食べるとうんまいのよ。

 

食事の後は、東京で提出するための履歴書をカキカキ。

もう下書きなしで一気に仕上げたけど、それなりな感じで誤字もなかったので、これで行こうと思う。

 

さて、ここで失敗について書くのだけれど・・・。

なんと、東京で受ける一社さんが、スーツを指定してきた。私服で行くきまんまんだし、実家から直接東京行く予定だったので、スーツ一式は下宿に、ついでに革靴は買ってないし、ネクタイも結べないという惨状。

 

特にネクタイはやばくて、以前スーツの写真を履歴書に載せるために、スーツにて写真を撮る必要があったのだけれど、三時間かけても結べず。結局写真屋さんに結んでもらった思い出があるくらいだ。

 

今回、スーツが必要とのことで、僕はもう練習をしなくちゃならない。ちなみに、現状はこんな感じ。

 

はい、ダメですね。頑張ります。

 

つまるところ、僕は明日滋賀の下宿先に戻らなくてはならなくなりました。最高にだるい。

 

今日くらいは、朝までアニメ見たり小説読んだりしよう。