にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

昨日の日記 / 勉強 / だらだら

昨日は、その次の日が大学最後のテストということもあり、気合入れて勉強していた。

 

というのは嘘で。

一昨日はウィスキーのんで小説読んで、朝の七時くらいまで起きてたので、起床したらもちろん昼過ぎ。

家にいても勉強できないので、研究室で勉強してた。

 

そのあとテスト終わった同期がきたので、一緒に勉強をしてた。

まあさらっと、頭の中に概念をインプットできたから帰宅。

 

そのあとクソ眠かったので仮眠してたんだけれど、気づくとLINEに通知が。

なになに・・・

 

「夜中麻雀しにこないかwwwww 場所は研究室なwwwwwwwwww」

 

とのこと。

まぁ、ハァ?!って感じだったけど行きましたよ。

 

到着したら、教鞭をとることになった。みんな一緒の授業取ってるからね。

人に教えるってことはあんまり好きじゃないのだけれど、教える過程で咀嚼が発生するから、たぶん脳の定着もよくなる。

やっぱり理解は深くなってよかった感じ。

 

結局麻雀はせずに、朝の五時くらいまでTVみたりぐだぐだしたり、勉強したりしてた。

 

昨日の日記でした。