にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

テスト一発目 / 卒業研究

今日はテストがあった。

今学期最初の、期末テストってやつだ。

 

結果から言うと、うまくいった。

中間試験しくじっていたのだけれど、期末は80点以上取れた実感がある。

前もこうで、この教授、中間は難しいのだけれど、期末は簡単にしてくれる。

 

この調子で、とんとんとテストをこなしていければ。

 

今日はこれだけで授業が終わりなので、その後研究室で艦これしながら卒業研究したり、同期とだべっていたりした。

いろいろ進捗があるようで、それを見ているのは楽しかったりしたが、自分の進捗を思い出して鬱になったりしていた。

 

そんなこんなで、午後五時半くらいになった。今日は、でぃーちょ氏とメシ行く予定があったので、行ってきた。

でぃーちょ氏っていうのは、大学の先輩だけれども、気さくな方で面白い。

 

僕が一番大盛りの、一番多めのトッピングで注文したら、

「前代未聞だぜ!」

みたいなこと言われた気がする。俺の胃はブラックホールだからな、ガハハwww

 

また、お酒飲むときとか誘ってくれとかおっしゃっていたので、みんな、次の時は誘うよん。

 

その後また大学来て研究の続きして今に至っている。

でもずっと艦これしてる、つらい。