にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

Evernoteを使う利点

最近、久しぶりにEvernoteを使い出した。

 

かな~り前も使っていたのだけれど、暫くの間使ってなかった。

ひょいなきっかけ、まあ、Z1fっていうスマホを買ったのがきっかけで使い出した。

Docomoだとプレミアユーザに無料でなれるっていうのに惹かれてね。

 

んで、何が言いたいかって言うと、とにかく便利!

チョット何か引っかかって書き留めておきたいこととかってあるじゃん?

 

例えば、”あっ!シャンプー切れてるんだったな、でも忘れそう!”

とかさ。結局忘れちゃって、その日シャンプーなしで風呂入ったりとかないですか?

そういうのがEvernote使うとなくなる。

 

思いついたらすぐ書き留められる。媒体はスマホ・PC、なんでもござれ。

メール飛ばしてそれをノートに加える事だって出来てしまう。

 

ちょっとした記憶みたいなこと、脳はすごく苦手みたいで、苦手だけじゃなくて脳に引っ掛かりを作っちゃうから、本当に覚えなきゃいけないことが抜けちゃったりする。

 

第二の脳として、Evernote、オススメです。