にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

正月恒例!親戚集合

正月といえば・・・

1/2には恒例行事、親戚集合が執り行われる。

 

昨日カラオケしてつかれていたので、今日は起床してから更に昼寝した。

そしたら5時位になってて、もう飯の時間だ。

 

その行事は母方の実家で行われるんだけど、僕が行ったらもう始まってた。

 

豪華だ!いっぱい食べるぞw

 

こういう時って、たいがい親戚のじいちゃんとかそういう系がお酒を飲み、くそめんどくさい硬い話になるんだけど、今年は就活しているってこともあり有りがたかった。

特にNTT本体にいた人がいらっしゃたので、色々お話を聞かせていただいた。

NTT、やっぱりええなあ。

 

メチャクチャのんだけれど、昼寝してたからお酒飲んでも酔わない。

寝不足だとやばくなるんだけどねー。やっぱり体調は大事。

 

そう、親戚の家が犬飼っているから、毎年連れてくるんだけれど、可愛いんだよなぁ。

犬、飼って欲しいんだけれど、カネがないって理由で飼ってくれない。ケチ、親。

 

そんなこんなで、さっきお開きになった。

 

そ、最後にいつも通りのイベントがあった。これが一番嬉しいんだよな。