にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

ボスの講義は・・・ / 面談

朝、バイブの音で目が覚めた。なんだろう、気だるいな。時計を見る。まだ7時過ぎだ。

そうか、昨日俺はお酒飲んで家返ってきて、シャワー浴びずに寝ちゃったんだ。

もう一眠りしよう・・・。

 

( ゚д゚)ハッ! ・・・ 9時40分・・・ 今日はボスの授業だ。遅刻だ。

急いで学校行かないとっ・・・でも、お腹も痛いし頭も痛い・・・。とりあえずうんこするか。

はい。

学校到着したら、ちょうど2時限目開始でした。

2時限目、最悪な感じだったので、はよ授業終わってくれってことしか考えてなかった。

イライラしてるな、まあこの授業糞面白くないし仕方ない。結局、全然テストに関係する範囲とか全然いってくれなかったし、内容もつまらんし、クソすぎるしクソ。

 

その後は研究室で先輩に色々お話しに行った。クリスマスの日なんだけど結構人いて、賑わっている感じだった。

とても眠くて疲れていたので、水曜恒例勉強会(16:30~)までの時間、ソファーでグダグダする。

途中先輩に「誰や君?!」みたいなこと言われたけど、顔覚えられていないみたいで悲しくなった・・・。覚えてください先輩!!!!!!

 

そして勉強会開始。今日はGitの使い方である。Gitって、Githubとかで名前だけ走っていたんだけれど、全然内容わかっていなくて、なんとなくソースコードアップロードする場所なんだろ?ってくらいの概念しかわかってなかった。

でもその認識は全然違ってて、詳しい説明により、初歩の部分を理解することができた。ほんま、優秀な先輩が大勢いてくださって助かります。

感謝感激雨あられです。なかなか、シャイなもので、口に出してお礼は言えないので、日記を通して感謝の言葉を述べております。

後、勉強会中、先輩がアメリカからの珍しいレッドブルを提供してくれた。

味、めっちゃ美味しくて、ちゃんと色ごとに味が違うのね。最高でした。ありがとうございますっ。

 

その後は、某会社さんの担当さんと面接というか面談した。面接場所は、研究室(Skype

先輩からの紹介で某イベントに参加することになったのだけれど、担当のお姉さんめっちゃ美人で、ほんとヤバイくらい美人さんなんだけれど、とても楽しく面談することができた。

今回の面談は、プロフィール内容のブラッシュアップがメインだったのだけれど、的確にアドバイスして頂いて、指摘いただいた部分を修正すれば、元のものよりずっと良い物になると思う。年末までに仕上げなければならないので、頑張らなければ。

その他にも、中学校行ってなかったこととか、留学のこととか、バイクのこととか、アニメのこととか、色々話した。

いや、楽しかったなー。女性のかたと一時間も語ることなんてそうそうないので幸せでした僕は。

本日はありがとうございました。今後共よろしくお願いいたします。

 

面談後は、すき家で飯食って帰宅。今日は一杯寝るぞお。