にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

久々に絵を描いた

おそらく半年ぶりくらいに絵を描きました。

絵といってもオリジナルを描くほどの力量はないので、模写です。

 

魔法少女まどか☆マギカの”まどか”

f:id:shirika_gel:20141229100927j:plain

不気味じゃねこれ・・・。

f:id:shirika_gel:20141229100929j:plain

下書き終わったので、上からペンでなぞります。

f:id:shirika_gel:20141229021213j:plain

なぞり終わりました。ここまでしっかりなぞったの生まれてはじめてかも。

f:id:shirika_gel:20141229021459j:plain

下書きの線を消します。

f:id:shirika_gel:20141229023015j:plain

影を付けて完成!口が納得いかないですが、まぁまぁ上手くいった気がします。

 

②東方の登場キャラクター”魔理沙

f:id:shirika_gel:20141229100930j:plain

まどかは上半身でしたがこっちは全体。全体だといきなり難しくなるので、適当に棒人間描いてバランスを確認します。よくわかんない・・・。

f:id:shirika_gel:20141229100812j:plain

ちょっと肉足します。よくわかんない・・・。

f:id:shirika_gel:20141229100817j:plain

さらに(ry

f:id:shirika_gel:20141229100934j:plain

細かいところを描いていきます。

f:id:shirika_gel:20141229100936j:plain

おっ、若干完成品が見えてきたかも・・・?

f:id:shirika_gel:20141229100937j:plain

ふう…このあたりで疲れて休憩いれてます。

f:id:shirika_gel:20141229100939j:plain

修正&修正の後、ペンでなぞりました。だいぶそれっぽくなった気がする。

f:id:shirika_gel:20141229052108j:plain

影を付けて完成です!

 

---

 

こういうのはやりたいと思ったときにやるべきものだと思うので、久々に描きました。二つ合わせて、だいたい2時間半くらい。結構疲れましたが、飽きずに最後までできてそれなりに満足。

簡単なオリジナル絵を描けるくらいにまでは、絵続けていきたいなぁ。