にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

ゼミー

今日はボスがいないゼミで、いつもと違う空気感のゼミだった。

ボスがいないということで、院生の方のツッコミがいつもより強烈な気がしたけれど、なんとか乗り切ることができた。

 

---

 

ゼミの後は昼ご飯を食べて、そのあとは三回生の自己推薦文の添削を行っていた。

僕は文章を書くのが苦手ということで、この部分が駄目だというのは、ぼやっとわかるのだけれど、どのように添削を行えばその部分を改善できるのかが分からない。

しかし文章の書ける同期は、その改善点が見えているようで、的確な添削を行っていた。素直に、凄いと思う。

 

今日は6人の三回生が、添削をしてもらうために研究室を訪問してくれた。

 

---

 

8時くらいには、先輩二人とともにココイチに行く。

今日は奮発して、手仕込みささみカツカレーを食べた。900円ということで値段は張るけれどその分おいしい。あと、カツなので腹持ちがいい。

 

食べ終わった後は家に帰ろうかと思ったけれど、まだ元気があったので、また大学に戻ってきて作業をしている。やる気があるうちにやらなきゃね。