にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

ねむい

今日は恐ろしく眠くて、昼まで寝てしまった。

 

最近いつも体調良くないけれど、今日はその中でも体調悪くて、ゆっくりしてから学校へ行った。

しっかり寝たのに学校ついてからも眠くて、ずっとぼーっとしてた。

 

---

 

しばらくそんな状態が続いた後、先輩が相談に乗ってくださった。

ホワイトボードを使って、分かりやすく、今後の研究の進め方について指導してくださった。

いつもながら頼りっぱなしである。ありがとうございます。

 

研究室でも最近元気ないことが多くて、それは周りに悪影響を及ぼしていると自覚しているので、せめて研究室にいる間くらいはシャキッとしていたい。

 

---

 

7時頃研究室を出て、先輩・同期とお好み焼きを食べに行った。

久々に粉物食べたらメッチャ美味しかった。ちょっと値段は高めになっちゃうけれど、たまにはいいよね。

 

最近食事が不摂生なことが多くて、これまでもそうだったのだけれど、最近1日0食とか、1食ってのが多くて、それが慢性的に体調悪い原因じゃないかと、先輩からアドバイスいただいた。

確かに、調子悪いから食べない→余計に調子悪くなる→余計に食べなくなる、みたいな悪循環に入ってる気がする。朝ごはんはともかく、昼ごはんはしっかり食べたほうがいいのかもしれない。