にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

朝から活動

気分が悪いのは朝起きないからじゃないかという仮定のもと、今日は無理やり起きた。

 

起床したのは10時半ほど。

昨日も寝付けなくて、寝れたのは6時くらい。なので4時間睡眠かな。

いつも夢を見ているんだけれど、夢を見たという実感がなかった(実際は見てるのだろうけれど)ので、それだけ疲れていたのかもしれない。

何度かベッドに吸い込まれそうになったけれど、耐えた。

 

その後は吉野家で牛丼を食べて学校へ行く。

学校についてからは、3回生用ページをいじったりだとか、そういう細かい作業をしていた。

しばらく作業をしていると、教授がいらっしゃって、研究について色々相談していた。

 

研究、つまるところ全然煮詰まってなくて、宙ぶらりんな状態なのである。教授ももちろんその辺りは把握していて、色々提案や質問を投げかけてくれたのだけれど、なかなかまとまらず。

最終的には、とりあえず実験をしてみようみたいな形になった。

 

なのでその後は、実験のためのコードを書く作業にうつった。

作業環境はEclipse。対象はAndroidなのでJavaを書くのだが・・・。

ほとんどAndroidを触ったことがないのでお手上げである。

 

R.java?manifest.xml

 

思考停止である。

ともかく、朝おきたはいいけれど今日も気分は最悪。

朝起きたから時間に余裕があるので、その点ちょっとだけ気分はマシだが、思ったことが出来ないという意味での辛さは変わりなかった。

 

最後には先輩方に手伝って頂き、目的の動作をするコードを書いていただいた。

情けない話である、本当に。

 

---

 

研究室を出たのは夜8時位。

その後は先輩2人とともに駅近のむなしへご飯を食べに行った。今日は本当にお世話になってしまった。(いつもお世話になっているのだけれど・・・)

本当に有難うございます。

 

---------

 

最近ほうとう日記が暗い感じで最悪な感じがする。

何か明るい記事書きたい。