にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

ゼミ

今日はゼミ。
本当に進捗がなくて、心が死んでる感じである。

朝も無駄に六時くらいに目が覚めてしまって、それから寝れないみたいな感じであった。

進捗、ないの本当に最悪で、何をすればいいのか分からず思考停止して、思考が頭をぐるぐる回っているという感じで一週間が過ぎてしまった。
何をすればいい、というのを自分で決めなきゃいけないのが研究なのだろうけれど、それができない。

つらい、もどかしい。

というわけで、そんな状態でゼミに向かってもうまくいく筈がなく。爆死。

    • -

ゼミが終わって昼からは、しばらく気力がなくて、ボーっとしてた。
しばらくしたらチョット元気が戻ってきたので、サーバについてChefのレシピを書く作業をする。
ここでも本当辛くて、同じように思考停止状態になってしまった。
同期はどんどん先へ行っちゃって、つかみ所のない不安みたいなモノが心のなかに広がっていく感じばかり。

ここ最近、心象は不安ばかりでどこか落ち着かない。

ただ、後半、ちょっとだけ作業を進められたので良かった。

    • -

晩御飯には先輩とともにココイチへ行く。
体調は悪いけれど食欲はあった。というのも、調子悪すぎて1日半何も食べていなかったから。
ただ、本当に調子悪い時は食欲もないと思うので、食欲あるだけマシなのかもしれない。
カレー美味しかった。ご馳走様でした。