にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

最近やたら寝すぎてしまう。

ちょっと気を抜くとすぐに12時間超えの睡眠時間に。

 

過眠症か?はたまたロングタイムリーパーか?・・・

 

ふと家族の睡眠時間について考えてみた。

 

父 4-5時間

母 8-9時間

弟1 5-6時間

弟2 6-7時間

弟3 5-6時間

(僕  8-12時間)

 

幼いころを思い出しても、僕が一番朝が苦手だった気がする。

でも、小学校中学校高校と、中学校の不登校期を除けば遅刻は殆どなかったように思う。

しかしながら、授業中ずっと寝てた気がするなあ・・・。

 

---

 

さて、12時間も寝ると、起きたら夕方なわけで。

今日も起きたら夕方でした。どうも起きる気力がわかない。

こうなると本当に1日が短い。だからゼミの日とかで早起きすると本当に一日が長い。