にちじょう

なにげないひびを、つらつらと

テーマ発表終了

今日はとうとうテーマ発表だった。

 

昨日の夜は、結局14時~27時くらいまで作業して、それから2時間半ほど仮眠を取り、朝10時40分の発表まで修正作業していた。

 

結局のところ、納得の行く修正はできず、発表前から冷や汗だらだらである。

発表を控えている最中も落ち着かなくて、最悪な心境だった。

 

肝心の発表。

言いたいことは間違うこと無く言えたのだけれど、ちゃんと皆さんに伝わっているという手応えがなく、失敗したという感じ。

夜中1時過ぎまで添削に付き合っていただいた先輩には本当に申し訳ないと思っている。

 

次回、7月に、前期〆の発表があるので、そこで取り返したい。

 

---

 

さて、その後は昼ごはんを食べて、サーバー管理講習を受けたりグダグダ喋ったりしていて、研究室に8時頃まで居た。

 

その後は、先輩と同期と、ココイチでカレー食べた。

例によって手仕込みシリーズを食す。このシリーズはやっぱり美味しい。

あとやっぱり、ココイチ、ルーが美味しいんだな。僕、人生で10回もココイチ食べたことないので、毎回ルーが美味しいと感じる。

 

食べ終わった後は解散した。

なんとなしにタバコ吸いたくなったので、マルボロメンソールを買って、家に帰ってきてから吸った。

・・・超ヤニクラする。ヤバイ。ニコチン1.2ミリはキツイ。

 

俺もいつの間にか、ニコチン野郎になってるな・・・。